Contents

ゲーテ『自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

偉人

ふむ…。

運営者

考察

人は複数人いると手を抜くからだ。その石は、二人が100%を出してようやく持ち上がるのであり、二人とも他人任せになって手を抜いてしまえば、永久に200%の力は出ず、石は持ち上がらない。一人一人が、『自分一人で持ち上げる』つもりでやるときに、始めて100%という力が出て来るものである。あらゆるケースで考えてみても同じだ。恋人、夫婦、師弟、兄弟、パートナー、友人、上司と部下、何でもいいが、どちらか一方だけがやる気になっていてもダメだ。両者が同じ方向に向かって100%の力を出すことで、初めて試練の壁を突破できるのだ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

鈴木敏文『人間は自分が思いつかないことには反対します。一方、私は人が思いつかないことには、それだけ価値があると考える。実行すれば、差別化が生まれ、結果として成功に至ります。』 シラー『その人間が偉大かどうかは、その人の志で決まる。』 スウィフト『この世で変わらないのは、変わるということだけだ。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

ゲーテの名言・格言一覧