Contents

ベートーヴェン『音楽とは、男の心から炎を打ち出すものでなければならない。そして女の目から涙を引き出すものでなければならない。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

音楽に限らず、この話はぜひ頭に焼き付けたい話だ。あらゆる場面において、この考え方は通用するだろう。女は、本当にストーリー性のあるものに弱く、涙もろい。そして男は、『泣くことは女々しい』として教えられ、心が感動しても、泣き崩れてそれを人と共有するというよりも、自分の胸に秘め、それをエネルギー源に転換して、奮起するものである。これを戦略的に考えることは、倫理的に少し問題がありそうだが、しかし、この言葉はかなり重要なところを突いている。襟を正して、注目するべきである。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アナトール・フランス『嘘を少しも含まない歴史書は、すこぶる退屈である。』 ラ・ロシュフーコー『情熱は、つねに人を説き伏せる無類の弁舌家である。』 ノヴィコフ・ブリボイ『真の才能というものは、孔雀の尾のように、自分で引き出さなければなりません。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

ベートーヴェンの名言・格言一覧