Contents

国木田独歩『自分を生んだから自分の母だ、母だから自分を育てたのだ。そこで親子の情があれば真実の親子であるが、無ければ他人だ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

この話を理解出来ない人間は、『幸せ者』である。幸せ者は往々にして、『ボケ』ている。『平和ボケ』だ。彼らは言うだろう。

 

何があっても親子は親子だ。

 

それは、書面上の話だろう。その常識の範囲の外で生きる人間を知らない、彼らは『幸せ者』であり、『盲目』の『痴呆者』である。

 

 

徳川家康はこう言い、

 

イギリスの小説家、D・H・ローレンスは言った。

 

虐待して子供の命を奪った人間は?そういう事実があることを隠蔽し、それを『親子』と定義づける人間の目には、節穴が空いている。親が子にすべきことを間違えている人間は、多い。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

森信三『われわれ人間は、感激や感動のできる間は、まだその人は進歩する可能性を持っていると言ってもよいでしょう。』 正岡子規の名言・格言一覧 イソップ『真の友情というものは、災難に遭遇したときにはじめてわかる。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

国木田独歩の名言・格言一覧