Contents

ネストル・マフノ『我々の全てが死ぬことはありえない。我々は余りにも数が多いからだ。我々は人類そのものだからだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

しかし、人間の数があまりにも多いということは、人類滅亡の話とは無関係である。百聞は一見に如かずだ。人間は、『地球の管理人』という立場を理解した方が良い。

 

 

但し、ネストル・マフノが革命家であるということを考えた時、試練の壁に直面していて、それに不撓不屈の精神で挑んでいく勇ましい姿が、この言葉と共に浮き彫りになってくる事実はある。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

トーマス・マン『私達は闇から生まれて又闇へ戻ります。この闇から闇への間に私達の人生体験があるわけです。』 始皇帝『愛は、平和ではなく、戦争である。武器の代わりに、誠実を尽すだけで、それは地上における、最も激しい戦い、自我を捨てないとならない、戦闘である。』 パブロ・ピカソ『芸術とはわれわれに真理を悟らせてくれる嘘である。』

 

関連する『黄金律

『偶然に期待する人間は、支配される。』