Categories: 美輪明宏

美輪明宏『せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

自分のことを正当に評価してくれる人間がいるなら幸せだが、この世には、そういう環境が当たり前ではない、という人がいる。そもそも、自分のことを常に正当に評価される、という人がいるのなら、そこにいるのは凡庸な人間か、あるいは周りの人間が天才的なのである。

 

ビル・ゲイツはこう言い、

『自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。』

 

藤田田は言った。

みんなが”だめだ”と言うから成功すると思った。』

 

この唯一無二の命を生きている中で、『独創的』でなく、凡庸的な人生を送っているのであれば、それは本当に『命の無駄遣い』ではないのだろうか。そこに厳しく目を向けるべきである。それも自分にしか出来ない。

 

本田圭佑はこう言い、

『自分でモチベーションをあげて、奮い立たせる。自分を支えるのは自分しかいないから。』

 

マイケル・ジャクソンは言った

『自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?』

 

唯一無二の自分の命を生き貫くことに躊躇してはならない。

 

ヘレン・ケラーはこう言い、

『人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。』

 

グレース・ハンセンは言った。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ゴーリキー『嘘は奴隷と君主の宗教だ。真実は自由な人間の神様だ。』 ボナール『われわれは恋愛を夢みるが、友情を夢みることはない。夢みるのは肉体であるからだ。』 堀田善衛『目的地に達しうるかどうかは頭のよしあしなどにはかかわらない。信じて持続できるものを見つけたか否かのみにかかわる。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「生きる」ということの本当の意味とは。』

同じ人物の名言一覧

美輪明宏の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago