Index

アンドリュー・カーネギー『先延ばしにする癖のある人は、人生を漫然と過ごして失敗する。』

偉人たちの言葉に潜む『黄金律』を見抜け

ふむ…。

運営者

考察

この件についての偉人の言葉は出揃っている。

 

『生きるのは過去でも未来でもない。『今』だ。』

 

しかし、それでも人間はこれからも、先延ばしにすることをやめることはないだろう。賢者がやめろと言い続けることは出来ても、全ての人間が賢者となる未来は、極めて低い確率でしか、訪れることはない。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

Check

こうして名言と向き合って一つずつ内省したその数『8000』。では、なぜ「1万」ではないのか──それは、内省の後半になるにつれ、『同じ的を射る言葉』が増えてきたからです。そして私はその浮かび上がった真理を、『38の黄金知』としてまとめました。

 

🧭『38の黄金律』へ

※『38の黄金律』は、有料コンテンツとしてより深い考察をお届けしています。

 

🔎 名言の背景にある“思想の源流”を探る

※『黄金律』以外の知的コンテンツのほとんどは無料です。

関連する『黄金律

『生きるのは過去でも未来でもない。『今』だ。』

同じ人物の名言一覧

アンドリュー・カーネギーの名言・格言一覧