タイガー・ウッズ『大きな夢を持って、その夢を持ち続けるんだ。その夢はきっと、君を他の人とは違う、特別な存在にしてくれる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

岡本太郎は言った。

 

ゲシュタルトの破壊と創造』とは、難しい話でも何でもない。10年後の自分のゲシュタルト(人格)を設定する。それは当然、今のゲシュタルト(人格)ではない、成長したゲシュタルトである。常に今の自分を疑い、壊し続ける。その延長線上にあるものが何か、一度深呼吸をして冷静に考えてみるのが良いだろう。

 

なまじ、『安住の地』を求める安定志向があるからいけない。安住の地など、ない。あるのは地球だ。人間に与えられた命の日数だ。むしろ、『ゲシュタルトの破壊と創造』の繰り返しが、『安住の地』だと思うようになれば、しめたものである。私なども、ある種のそういう悦に入っていて、かつて、無職の時代で経験した、虚無たる脱力感が、嘘のようだ。今では、向上することがとても快感であり、この生き方を変えるつもりが全く無い。トップをひた走る人間は、この更に高い精神に自分の身を置いていることだろう。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

中根東里『出ずる月を待つべし、散る花を追うことなかれ。』 ププリウス・シルス『他人はできるだけ許せ。自分自身のことは決して許すな。』 アイルトン・セナ『どんな時でも、ベストを尽くして 生きなければいけない。』

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

同じ人物の名言一覧

タイガー・ウッズの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

3日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

3日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago