コロンブス『富は人を豊かにはしない。それは人をより忙しくするだけだ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

世界一の投資家、ウォーレン・バフェットはこう言い、

 

ジョン・F・ケネディ元大統領はこう言った。

 

金は天国へ持っていくことは出来ないのだ。あるいは、銀行強盗をして刹那の大金持ちに酔いしれた男たちは、それから先長い間、極めて『忙しい時間』を過ごすことになり、そして『豊か』でいられる時間は、刹那である。

 

ブッダはこう言っている。

 

ソクラテスならこうだ。

 

しかし人はこれからも、満足と贅沢の境界線を見失い、足を踏み外し続けるだろう。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アンリ・ファーブル『現実は常に公式からはみ出す。』 エカチェリーナ二世『私は声をあげて称賛し、声を和らげて咎める。』 ジョージ・ワシントンの名言・格言一覧

 

関連する『黄金律

『人間が転落するタイミングは決まっている。「得意時代」だ。』

『お金を稼ぐことは、良いのか。それとも悪いのか。』

同じ人物の名言一覧

コロンブスの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

23時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

23時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

1日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

1日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago