アインシュタイン『一見して馬鹿げていないアイデアは、見込みがない。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『一見して』だ。そしてそもそも、その一見は、誰の目から見ての一見だろうか。そこがカギである。こういう場合、往々にして『多くの人の目から見て』だ。そして『多く』ということは、人数が少ないマイノリティではない。その逆のマジョリティである。

 

ではここで、『パレートの法則』を考えてみる。それで考えると、世にいる大体の人(8割ほどの人)が、言い方をきつくすると『その他大勢の一人』に成り下がっているわけだ。だとしたらもう答えはすぐそこに来ている。

 

ビル・ゲイツはこう言い、

 

セブンアイホールディングス会長、鈴木敏文は言った。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

エルバート・ハバード『成長は往々にして苦痛を伴う課程である。』 エウリピデス『私に若い時代が2回、年老いた時代が2回あったならば、私の過ちを改められるだろう。』 スタンダール『情熱というものは、人生におけるひとつの偶然の出来事にすぎない。この偶然は優れた人間の心にしか起こらないものだ。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』

同じ人物の名言一覧

アインシュタインの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

17時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

17時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

21時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

22時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

22時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

23時間 ago