名言を自分のものにする

広告

名言

 

 

 >  >  >

 

長嶋茂雄『うーん、この試合は、一点でも多く取った方が勝ちでしょう。』

長嶋茂雄


日本プロ野球選手 長嶋茂雄

 

名言の意味を考えて、偉人の知恵を自分のものにしよう!



 

 

考察


注目したいのは、こういう発言をする人間は滅多にいないという部分、その一点である。つまり、(そんなことわかってるよ)と、『誰しもが言う』し、思う、この言葉を、平然とした顔で、すらっと言う。

 

これだ。ここに偉人と凡人との差があり、カギがある。

 

 

『普通の人は言わない』のだ。それが常識だから。しかし、その『常識』自体が、もしかしたら間違っているかもしれない。

 

ナポレオンは言った。

『状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。』

 

 

 

 

※この文章は全てオーナー独自の『名言を通した見解』です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

著者:一瀬雄治 (Yuji Ichise)

 

シェア

 

スポンサーリンク

 

著者:一瀬雄治(Yuji ichise.)

 

『Inquiry.』のサイトオーナーとして知性あるつぶやきをするよう心がけます。また、1,000本の映画を観てきた人間として、最新映画の感想をネタバレなしでつぶやきます。

 

関連する黄金律

黄金律

この言葉に関連する『38の黄金律』。この名言と同じ的を射た他の名言があります。

 

 

 

6.『自分の心と向き合った人間だけがたどり着ける境地がある。

孤独な時間を『孤高の時間』に昇華させることが出来るかどうかだ。


>>続きを見る

 

 

関連する記事

黄金律

『『絶対』などない。だが、『それでも絶対にやってやる』という気持ちだけが、未来を切り開くのだ。』

 

 

黄金律

『『運気に期待する』のではない。『気運を呼び込む』のだ。』

 

 

黄金律

『結果が出るまで『続ける』のではない。結果が出るまで『最適化する』のだ。そこにある差は、まるで『紙ヒコーキとセスナ』である。』

 

黄金律

『危機が完全に去ることを待つのではない。この一生を悔いの無いように航海するのだ。 』

 

 

 

 

長嶋茂雄『うーん、この試合は、一点でも多く取った方が勝ちでしょう。』


スポンサーリンク

 

当サイト最重要記事

黄金律

8,000の名言から浮かび上がった38の黄金律』

 

黄金律

『8,000の名言から浮かび上がった54の言葉』

 

 

偉人の名前や名言を検索

 

おすすめ関連記事

 

 

↑ページの上部へ

 

同じ人物の名言


『想念は現実化するんですよ。』

 

『結果が悪ければ天もファンも見限る。それが監督業。負けるのは監督が悪い。』

 

『長嶋茂雄であり続けることは、結構苦労するんですよ。』

 

『努力は人が見てないところでするものだ。努力を積み重ねると人に見えるほどの結果がでる。』

 

『スターというのはみんなの期待に応える存在。でもスーパースターの条件は、その期待を超えること。』

 

『いつもずっと思っていることは、現実になっていきます。よいことを常に思っていましょう。』

 

『プロなら陰の苦労や苦悩を人前で見せるべきでない。』

 

『魂を込めて打てば、野手の正面をついたゴロでもイレギュラーする。』

 

『なぜ逃げるのか。打たれて命を取られるのか。打たれたからって命を取られるわけないんだ。逃げるな。』

 

『ウサギとカメならカメでいい。我慢する勇気が重要なんです。』

 

『なにか一つのことに脇目も振らずに打ち込める時期を持てる人は幸せかもしれない。』

 




↑ PAGE TOP