Contents

大山倍達『何のために強くなるか?それは自分に打ち勝つためであり、義を通すためであり、人を導くためである。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

いや、ただ一言、『男だから』だ。女は、自分への美の追求をやめないだろう。お洒落をするし、化粧をするし、ショッピングを楽しみ、美容に力を入れる。それと同じだ。全く同じことだ。

 

山本五十六は言った。

 

全ては己との勝負の一環だ。男には、やらねばならない時がある。その時の為に、やるべきことをやるだけだ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

バイロン『忙しさは悲しみを忘れさせる。』 アンドリュー・カーネギー『失敗にしても、成功にしても、人間が何かを実現できるかどうかは、当人の習慣によって決まるんだよ。』 モーセ『隣人に関して偽証してはならない。』

 

関連する『黄金律

『人間が戦うべき相手は外にはいない。「内」にいるのだ。』

同じ人物の名言一覧

大山倍達の名言・格言一覧