Categories: 予防・対策

男の薄毛対策は坊主で決まり!何ミリくらいがハゲ隠しにベスト?

薄毛は坊主なら目立たない?その際、何ミリくらいがベスト?

薄毛は坊主にすれば目立たなくなります。

何ミリがベストかは人それぞれですが、5mmほどあれば柔和なイメージを与えられますが、1ミリが似合う人もいますし、薄毛の進行具合によります。薄毛がそれほど進行していなければ、髪の毛は少し長めにすることができます。

 

しかしやはり男だったらハゲ、薄毛対策は『坊主にする』のが潔いですね。隠すのは逆効果ですから、やめたほうがいいでしょう。坊主は男にだけ与えられた特権のようなものですからね。女性もできますが、抵抗感が圧倒的に違います。

先生

薄毛の人は、ついつい髪の毛を残して、それで薄毛の部分を誤魔化しがちなんだよね!だけど周りは気づいているんだ!言えないだけでさ!だから、思い切って坊主にしちゃうっていう選択肢を考えてみて!
更に詳しく知りたい人は、以下の記事を見るっす!

ハニワくん

記事の詳細を見ずに他の関連記事を探す

『ホホバ・オリーブ・馬油・ゆず油』等をヘアオイルとして使うのは抜け毛対策になる? 枕なしの睡眠が育毛に有効?睡眠時間と就寝時間を最適化して『薄毛に有効な睡眠』を得よう! M字型脱毛と頭頂部の薄毛にお勧めの髪形と増毛方法~男性、女性別~ ニキビ薬などのアゼライン酸には育毛効果があるの?副作用はない? フィナステリド(製品名プロペシア)・デュタステリド(製品名ザガーロ)の効果や副作用は?

その他のカラダ系記事を見る

  1. 食事・ダイエット
  2. ワキガ・体臭
  3. 睡眠・不眠症
  4. ニキビ・肌荒れ
  5. 口臭・歯周病
  6. 便秘・デトックス
  7. ストレス・血流
  8. 入浴・冷え
  9. 細菌・ホルモン
  10. その他

坊主ができる人は潔い印象を与える

ハゲ、薄毛対策には『髪の毛をいっそのこと坊主にする』という考え方があります。そうすればその人に『潔さ』が備わるからですね。中途半端にハゲて、それを前髪やなんかで隠している人は、本人だけが隠せているつもりで、他人にはすべて筒抜けです。

 

先生

ついつい自分にとって不利なことや弱点は隠しちゃうのが人間だね!まあ、それらを馬鹿にする人間たちがいけないってことでもあるけど!
たしかに!

ハニワくん

ハゲ隠しは哀れな印象を与える

髪の毛でハゲを隠してしまっているのを周りから見ると、正直に言って『哀れ』としか言いようがありません。

 

  • かわいそう…
  • 自分はああなりたくないな…
  • いや、ばれてるし…

 

など、様々な意見を持つでしょうか、どちらにせよ、

 

かっこいい!

 

となることはないでしょう。人間というものは、整っているものを『美しい』と感じるものです。例えば、あらゆる世界遺産的な建造物を思い浮かべてみましょう。往々にしてあれらは、『左右対称』になっていますよね。

 

人間は、左右対称になっていて整っているものを見ると、

 

美しい…

 

と思う生き物なのです。そう考えたとき、モデルや俳優などの顔を思い浮かべてみましょう。そうです。彼ら彼女らは往々にして、左右対称で整った顔つきをしていますよね。それゆえに彼ら彼女らは人気を得ているのです。多くの人から何の違和感もなく『美しい』と思わせるには、『整える』ことが大切になるのです。

 

だから髪型で整えて、誤魔化してるんだよ。

 

と思う人がいるでしょう。しかし、それはこの意味をはき違えてしまっていますね。『誤魔化す』時点で、基準から逸れています。例えば、失敗をしたとき、それを焦って誤魔化そうとすると逆に失敗が浮きだってしまいます。見るべきなのは以下の記事です。

 

『失敗をすぐに認められるか、それとも隠蔽するかで人間の価値は決まる。』

 

失敗をしたらすぐにそれを認めて反省し、改善する。この考え方こそが真理であり、基準にするべき考え方です。

 

先生

隠し事をすれば一時的に気が楽になる気がするんだけど、ある種お酒や麻薬と一緒で、本当に一時的な、『麻痺』のようなものなんだ!
たしかに!

ハニワくん

誤魔化す行為というのは人の道から逸れた行為

それに対し、『誤魔化す』という行為はこれに真っ向から立ち向かう行動です。それは逸れています。基準から逸れると人はそこに『違和感』を覚えます。違和感を覚えると人はそれを見て、

 

きれいだな…

 

とは思いません。そうではなく、

 

ん…?なんか違和感のある人だな…

 

として、信頼の低下に繋がることもあります。人間というのはそういうものですからね。例えば、スーツにネクタイをびしっと決めて、髪型を清潔にして笑顔で接してくる営業マンがいれば、その人に対して好印象を持つでしょう。それが『詐欺師』であってもです。

 

 

それくらい人というものは、『違和感』というものに敏感であります。そのくせその人々の見識はそう高くはありません。

 

イタリアの政治思想家、マキャベリはこう言いました。

 

  • 人は外見で判断する
  • しかしその判断する目は肥えていない

 

ということがわかる言葉ですね。見るべきなのは以下の記事です。

 

『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』

 

しかし、ここで考えるべきなのは、『それでも多くの人は、違和感を感じるものには抵抗を覚え、整っているものに興味が惹かれる』という事実。薄毛を誤魔化そうとして前髪で隠したりする行為は、周りから見て違和感そのものです。竹を割ったような潔さがその人にあるようには見えず、様々な場面において、その人は信頼を落とすことにもなりかねません。

 

あの人は誤魔化す人なのかなあ…

 

と考えらえても仕方ありませんからね。薄毛になった時、思い切って坊主頭にするということは、そういう問題の解決にもつながるということがわかりましたね。

 

先生

だけどそう簡単にはこの極意を習得できないよ!そんな人がいれば、その人はとても優秀で、呑み込みが早く、大きな成長を期待できるね!
じゃあ僕っすね!

ハニワくん

先生

…。

強い人間は自分の運命を嘆かない

テレビで活躍するスキンヘッドに近い坊主頭の人は、『ハゲているからこうしている』と言いましたが、私は彼がそう発言するまで、そうは思っていませんでした。彼が竹を割ったような潔さを番組で見せることが多いので、元々そういう髪型を好んでしているように見えました。

 

 

今でも彼を見て、『ハゲてかわいそうな人』という目で見ることはありません。身体的な短所は、本人次第で長所にもなることができます。その最たる例として挙げられるのが、乙武洋匡さんですね。

 

 

五体不満足でこの世を生きるにあたり、考えることはたくさんあったはずです。不謹慎なこともした彼ですが、しかし、それは違う角度から見たら逆に、人間らしい。その他の人と何ら変わりない、同じ『一人間』の枠組みで生きていると考えれば、彼はその身体的な特徴を、短所とすることはなかったと考えることもできます。

 

彼は潔い性格を持っているので、あれほどの特徴を持っていても、そうでない人と比べたら『哀れだ』という感覚は持ちません。薄毛を誤魔化そうとする人に対しても同じ目が向けられます。自分の短所を『短所』だと認めて、それを誤魔化そうとする人には違和感を覚え、哀れみの目を向けられることになります。

 

潔く坊主にしてみることを検討しましょう。私の知人の彼女は、知人である男性が『もしハゲたら』というテーマについて話をしたとき、

 

あがいてほしくはない。

 

と言いました。20代だった彼女の意見は、実に大勢の意見と一致するものだと言えるでしょう。

 

ドイツの哲学者、ショーペン・ハウエルは言いました。

 

そこにも書きましたが、ある時、かつて私の恩師が、ある脚力に自信のあるサッカー選手が大けがをし、 もう二度とサッカーが出来ない身体になってしまったとき、その選手が言った言葉にひどく感銘を受けていました。

 

こうなることが僕の運命だったんです。

 

そこに至るまでにどれだけの努力を重ねてきたでしょうか。どれほどのドラマがあって、どれほどの代償を払ってきたでしょうか。しかし選手は潔く、そう言ったのです。人はいずれ死にます。そこまで考えたとき、この薄毛の問題も解決するのではないでしょうか。

 

先生

身体的短所や特徴を前向きにとらえて生きていく人は、人目を気にしない人。人がいるからそれが『短所だ』って思うわけだからね!人の意見は大体、当てにならないよ!
先生の意見は傾聴に値するっす

ハニワくん

 まとめ✔
  1. 薄毛隠しは本人だけが隠せているつもりで、他人にはすべて筒抜け。
  2. 坊主ができる人は潔い印象を与える。
  3. ハゲ隠しは哀れな印象を与える。
  4. 人間は左右対称の整った物が好き。
  5. 失敗をしたらすぐにそれを認めて反省し、改善する。
  6. 誤魔化す行為というのは人の道から逸れた行為。
  7. 人は外見で判断する。しかしその判断する目は肥えていない。
  8. 強い人間は自分の運命を嘆かない。

 

バリエーションが豊富な坊主頭のスタイル

さて、綿たるについての話は終わりです。ここからは髪型の対策について、具体的に考えていきましょう。薄毛が気になってくると、髪の毛を思い切って短くするというヘアスタイルの方が似合うことが多くなります。坊主頭にすることによって大きくイメージを変えることができますし、頭皮を清潔な状態に保つこともできますので、脱毛防止にも役立ちます。

 

坊主頭というと単に髪の毛を短く刈っているというイメージしかない人もいますが、実はたくさんのバリエーションがありますので、おしゃれな髪形をすることができるのです。イメージチェンジにも役立ちますので、いろいろなバリエーションを見て参考にしてみると良いでしょう。

 

薄毛が進行していると言っても、人によってその場所や度合いは異なります。そのため脱毛の場所や状況に合わせて髪の毛の長さを変化させると良いでしょう。頭の形によっても見え方が変わってきますが、薄毛がそれほど進行していないのであれば髪の毛は少し長めにしておくことができますし、薄毛がかなり進行しているのであればより短くすることができるでしょう。

 

 

こうすることで、薄毛のところと髪の毛が多いところの髪のボリュームの差を少なくして、脱毛が進んでいるという印象を与えずに済むのです。こうしたことから、特に薄毛がそれほど進行しておらず、ある程度髪の毛の長さを保っていける場合は、よりヘアスタイルのバリエーションが多くなります。

 

抜け毛が気になってきたら、その部分を隠そうとするのではなく、その時点で自分に似合う坊主頭のおすすめスタイルを見つけるようにすると、万が一さらに脱毛が進行してしまったとしても、いろいろな坊主頭のスタイルを取ることができるでしょう。

 

先生

髪の毛が薄くなってきた場合は、それを他の髪の長い部分でごまかすのではなく、いっそのこと短髪にしてしまった方が自然になるよ!ごまかすと不自然になるってことだね!その中でも、坊主にするっていうのは手っ取り早くていいよ!
経済的にもメリットがあるっす

ハニワくん

坊主頭をバリカンでやるなら何ミリ?

坊主頭にする際には、髪の毛の長さをそれぞれの部分で揃えないととても不格好になってしまいます。そのため、バリカンを上手に使って髪の毛に段差が生じないようにすることが大事です。美容師や理容師の腕の見せ所とも言えますが、しっかりとしたところであれば、きれいに髪の毛を整えてくれるでしょう。

 

 

長さは耳の周りや後頭部を短めにして、頭頂部や前髪を少し長めにするというのがおすすめのヘアスタイルとなります。その方がいろいろな変化をつけやすいですし、ボリューム感も出ますので、おしゃれを楽しむと同時に薄毛を目立たせることがなくなります。

 

後頭部や耳周りは思い切ってバリカンで短くしても構わないので、3、4ミリ程度の短さでも十分でしょう。かなりすっきりとした印象を与えることになりますので、若返りにもぴったりです。さらに、シャンプーをする時もきれいに頭皮を洗うことができるようになりますので、頭皮環境の改善にも役立ちます。

 

坊主頭と言っても、頭全体を短く刈り込む必要はなく、耳の周りや後頭部を短くするだけでも十分です。そして、頭頂部や前髪はある程度の長さを保っておいて、いろいろなスタイルに仕上げることができます。この部分は3センチくらいまで伸ばしておいても大丈夫でしょう。そして、前髪をワックスなどで立ててボリュームを出してあげることができます。

 

耳の周りの短い部分との長さの差をはっきりとつけてツーブロックのようにすることもできますし、滑らかに髪の長さを変えていくことでナチュラルな印象に仕上げることもできます。この長さのメリハリをどのように付けるかによって、かなり印象が変わってきますので、いろいろな写真を見ながら印象の差を確認してみると良いでしょう。その上で、自分に似合う雰囲気のヘアスタイルはどちらかを考えることができます。

 

バリカンの使い方によってこうした髪の長さのメリハリを上手に付けられますので、美容師にいろいろと相談してみると良いでしょう。年齢によっても見え方が変わってきますので、自分の希望を伝えながらも、客観的な意見としてどのようなヘアスタイルにしたら良いかを聞いてみると、参考となるような意見が聞けます。

 

先生

まあでも、何ミリにするかは本人の好み次第だね!1ミリでも全然似合う人がいるから、薄毛の進行具合によって、何ミリにするか、あるいはどういうバリカンカットにするかを最適化するのがいいね!
自分も1ミリ似合うっすか?

ハニワくん

先生

いや、お前は最初から髪の毛はないぞ!

 

さらに、髪を短くすると同時に、軽く髪の毛を染めることでかなりイメージを変えられます。もちろん、あまり大きな変化を付ける必要はありませんので、少し明るい色にするくらいで十分でしょう。逆に明るくし過ぎると、年齢によってはアンバランスな印象を与えることもありますので、バランスを取ることが大事です。

 

このように、薄毛が気になってきたら使える坊主頭のおすすめスタイルとしては、バリカンを使って後頭部や耳の周りを思い切って短く刈り込むスタイルが挙げられます。しかし、前髪やトップは髪の毛の長さをある程度残し、いろいろなスタイルにできるようにしておく方が良いでしょう。

 

 

原則としてはワックスなどを使って立てるようにして、ボリューム感を出すのがコツです。若さを演出することができますし、その日の気分でいろいろな変化を付けることができるでしょう。

 

好みで髪を染めるというのも良いでしょう。明るいイメージになりますので、若返りにも効果があります。髪を短くするとともに、カラーリングをすることで、かなりイメージが変わりますので、薄毛対策をしているという印象よりも、おしゃれに気を遣っているというイメージを与えることができますので、前向きな気持ちでヘアセットを楽しむことができるのではないでしょうか。

 

先生

カラーリングによって白髪や薄毛を逆に楽しむっていう選択肢があるね!例えば白髪になってきた人は、毎回黒染めにするのが面倒だから、いっそのこと金髪にしちゃえ、っていって金髪にしたり。同じ考え方で、『この機会だから』っていう発想の転換を持とう!
考え方次第っす!

ハニワくん

ヘアスタイルの開発とともに増毛にも取り組むことを忘れないように

抜け毛が気になってきたとしても、ヘアスタイルを工夫すれば、逆にイメージアップにつながるような髪型を手に入れることができます。しかし、やはり髪の毛が豊かにあった方がたくさんのヘアスタイルを楽しむことができますし、精神的な負担を感じることも少なくなります。

 

ですので、自分に似合うヘアスタイルの工夫を続けるとともに、増毛のための努力を怠ることがないようにしましょう。薄毛に似合う髪型は、あくまで増毛効果が出るまでのつなぎであるという感じでヘアスタイルを探す方が良いでしょう。

 

坊主頭にすることの利点は、髪の毛が短くなりますので、その分頭皮マッサージがしやすくなるということです。マッサージの刺激がより頭皮に届きやすくなりますので、頭皮の血流改善にとても役立ちます。毎日定期的に5分程度でも構わないので頭皮全体を指の先で揉むようにしてマッサージをすると、増毛に役立ちます。こうした習慣を続けることで、頭皮環境と髪の毛の状態の変化に気づきやすくなりますので、その時々に応じたケアをしやすくなるというメリットも生まれます。

 

先生

坊主にすれば、薄毛対策が出来る、経済的なプラスがある等のいくつかのメリットを得られるよ!だけど、坊主にしても増毛をしていくことを常に意識することが大事だね!
先生が下記に、坊主にする場合の主なメリットについてまとめた、リンクを貼ったっす

ハニワくん

 

また、頭皮に優しい習慣を取ることも忘れないようにしましょう。坊主頭にするとヘアスタイルを決めるためにワックスをつけることが多くなりますが、一日の終わりにはしっかりとシャンプーをしてワックスを洗い流すことを心がけましょう。ワックスなどが髪の毛についたままだと、毛穴をふさいでしまって、発毛を妨げることになります。できるだけ毛根が元気になれるようなケアをして、育毛を促すようにしましょう。

 

特に、髪の毛を染めた後はどうしても溶液の刺激によって頭皮が敏感になっていますので、より強い刺激を与えるようなことは避け、シャンプーもより丁寧にするなどの配慮を払いましょう。ちょっとしたケアの違いによって毛根の状態や、新しく生え始めて来た毛の状態に違いが出ます。こうした意識をすることによって、髪の毛をより大事に扱う習慣が身に着いていき、増毛のための努力を後押しすることになるのです。

 

育毛剤は医薬部外品ですので、全ての成分を表示する義務はありません。たとえアレルギー源の成分が配合されていても、分からないのがデメリットです。アレルギーがある場合、まずはパッチテストを行ってから使用することが重要です。添加物が使用されていない場合でも同じで、無害な成分であっても、アレルギーのある方にとっては有害なのです。

 

皮膚に直接使用するものなので、まずは体質に合っているかどうかをチェックすることは、自己責任として最優先してください。長く続けるならば、安心して使用できる商品を選ぶことは必須です。

 

先生

ワックスをつけるっていう人は、それを念入りに洗髪した方がいいね!ただし、その洗髪をするシャンプー剤なんだけど、それ自体が界面活性剤が入っているから、あまり何度も洗髪をするのはよくないよ!市販のやつはほぼ駄目だね!お湯だけで洗うなら問題ないよ!
シャンプーはしちゃいけないっすか?

ハニワくん

先生

2度も3度もはダメだよ!また、市販のやつより、美容師が使っているような3000円くらいするやつの方が、まだ植物由来とかだから、頭皮に優しいよ!『シャンプーをやめると髪が増える』っていう本もあるくらいだからね!
うーむ!

ハニワくん

 まとめ✔
  1. 薄毛が気になってくると、坊主頭にすることによって大きくイメージを変えることができる。
  2. 脱毛の場所や状況に合わせて、髪の毛の長さを変化させると良い。
  3. 坊主頭と言っても、頭全体を短く刈り込む必要はなく、耳の周りや後頭部を短くするだけでも十分。
  4. バリカンの使い方によってこうした髪の長さのメリハリを上手に付けられる。
  5. 美容師にいろいろと相談してみると良い。
  6. 軽く髪の毛を染めることでかなりイメージを変えられる。
  7. 逆に明るくし過ぎると、年齢によってはアンバランスな印象を与えることもある。
  8. 薄毛に似合う髪型は、あくまで増毛効果が出るまでのつなぎであるという感じでヘアスタイルを探す方が良い。
  9. 坊主頭にすることの利点は、髪の毛が短くなりますので、その分頭皮マッサージがしやすくなるということ。
  10. 一日の終わりにはしっかりとシャンプーをしてワックスを洗い流すことを心がける。

 

坊主にした時のメリット・デメリット

では坊主にすることのメリットとデメリットを考えてみましょう

 

坊主のメリットは目立たない事だけ?

坊主というと、やはり厳ついというイメージがあり、そこまで髪を短髪とする事に躊躇する人も多いでしょう。

 

坊主にした時のメリットは、以下のものが代表的です。

 

坊主のメリット
  • 薄毛が目立たない
  • 髪の毛を洗う時も簡単
  • 自宅でも簡単にバリカンで剃れるため散髪代がいらない

 

坊主にしてしまうと、薄毛になっている部分の髪は生えてきませんが、元気な髪はどんどん生えてしまいます。なので頻繁に散髪を行う必要があり、中途半端な長さの坊主だと、余計に違和感のある髪型となります。

 

一般的な髪型にした場合は1~2ヶ月程度は放っておいても大丈夫そうですが、坊主にした場合は1週間に1回は散髪を行う必要があります。最近ではバリカンも安く購入できますので、1週間に1回剃ったとしても散髪代がかかる事はありません。

 

髪型を坊主にすると

メリット 薄毛が目立たない、髪の毛を洗う時も簡単、自宅でも簡単にバリカンで剃れるため散髪代がいらない

 

先生

薄毛の人にとっては、やっぱり坊主のメリットは薄毛が目立たなくなるっていうことだよね!また、散発代がかからないからその分のお金が浮くよ!バリカンの使い方がわからないっていう人も、2,3回バリカンを使えばもうすぐに刈り方はマスターするから大丈夫だね!
楽ちんっす!

ハニワくん

先生

お金に関しては、美容院で1万円使っていた人はそれが浮いて、さらに薄毛治療をしないで坊主にするなら、トータルで3万~5万円くらい浮くんじゃないかな!セルフ、クリニック、両方とも毎月のコストがかかるからね!何事も考え方次第だね!
うーむ!

ハニワくん

坊主にした時のデメリットとは?

坊主でもいくつかのメリットがありますが、当然のようにデメリットもあります。

 

坊主にした場合は厳つく見えてしまう事もあり、怖いというイメージを持たれやすくなるでしょう。もちろんシャンプーもしやすいのですが、その変わりに外で汗を掻いた時は、汗が垂れ流し状態になってしまいます。

 

 

また、厳つく見えてしまうのでファッションも似合う、似合わないとなってしまい、今持っている服が似合わなくなるかもしれません。しかし、薄毛を目立たないように髪型を工夫してみても、どの髪型にしてもマッチしなかったという人は、思い切って坊主にしてみると意外と似合ったりする事もあるようです。

 

髪型を坊主にすると

メリット 薄毛が目立たない、髪の毛を洗う時も簡単、自宅でも簡単にバリカンで剃れるため散髪代がいらない
デメリット 怖いイメージを与える、汗が垂れ流し容態になる、ファッションも限定される可能性がある

 

先生

怖くなっちゃうっていうデメリットはあるけど、でもこれも、人によるけどね!坊主にしても全然怖くならない人はいるからね!ファッションに関しては確かに少し変わるね!
たしかに!

ハニワくん

先生

でもそれも考え方を切り替えればいいだけさ!そのまま薄毛を誤魔化していた方が、周りから見たら違和感があったかもしれいないしね!
なるへそ!

ハニワくん

丸坊主は自宅でも行えるため経済的

丸坊主にすると、気付けば側面などにすぐ髪が生えてしまう事もあり、薄毛が目立ってしまう事もあるでしょう。しかし丸坊主にする事は、簡単に自宅でもできますので、とても経済的といえます。始めは薄毛ではない部分の髪の毛が長いので、いきなりバリカンを使っても上手く剃るのは難しいかもしれません。

 

 

最初に丸坊主にする時は、美容院や理髪店で丸坊主にしてもらうと、後に自分で剃る際も綺麗に剃れるようになります。丸坊主は、髪が伸びてきたと感じた時はバリカンで剃るだけなので、お風呂場などで簡単に剃れるというメリットがあるでしょう。

 

先生

さっきも言ったけど、2,3回やればすぐに慣れるよ!確かに一度目は剃り残しが出ると思うけど、逆にそれがいいんだ!その練習と失敗が糧となり、2,3回目からのクオリティが上がるんだ!だから一度目は最初から『テスト』みたいな感じでやればいいだけだね!
何事も積み重ねっす!

ハニワくん

最近は、調節が簡単にできるバリカンが売っている

最近は、自宅で使うバリカンが進化していて、ミリ単位で変える事が可能なバリカンも販売されています。薄毛が目立ち、自宅でバリカンを使いながら剃っていく場合は、5mm以上は残すようにしましょう。頭部を5mm以下にする事で余計に強面の印象となってしまい、マイナスなイメージになるかもしれません。

 

5mm以上髪を残して剃る事で柔らかい印象となり、強面の印象がつくのを抑える効果があるはずです。強面の印象がついてしまうよりも、柔らかい印象がつく方が男性にとって良い事だと思われますので、自分で剃る場合は必ず5mm以上は残すようにしましょう。

 

先生

まあでも、5mmで柔和なイメージを与えることができる人もいれば、1mmでもキマって見える人もいるからね!髪型なんていうのはあくまでも表層上のものだから、内面とは関係ないよ!
たしかに!

ハニワくん

先生

だけどまあ、薄毛を誤魔化すか、思い切って坊主にするかっていうのを決めるのは『内面』だから、そういった意味では、内面と表面は繋がっているのかもしれないね!
深いっす先生、今日の先生も深すぎるっす!

ハニワくん

 まとめ✔
  1. ウィッグやカツラは、自分の髪の毛の質に合わないという事もあり、周りの人にバレやすい。
  2. 髪型で薄毛を隠そうとした時は、頭頂部の薄毛を隠そうと横から髪の毛を持ってきたりして、髪の毛の分け方がおかしくなってしまう。
  3. 坊主にした場合は1週間に1回は散髪を行う必要がある。
  4. シャンプーもしやすいが、その変わりに外で汗を掻いた時は、汗が垂れ流し状態になってしまう。
  5. 丸坊主にする事は、とても経済的。
  6. バリカンは2,3回やればすぐに慣れる。
  7. 頭部を5mm以上は残す事で軟らかい印象を与える。

関連記事とSNS

他の関連記事を探す

枕なしの睡眠が育毛に有効?睡眠時間と就寝時間を最適化して『薄毛に有効な睡眠』を得よう! 空港検査、病院MRI、旅行入浴におけるカツラ・植毛・増毛スプレー対策 今のカツラはもう人から見破られない?メリットとデメリットを見てみよう 髪の毛を早く伸ばす方法・短期間で髪を増やす方法はある? リアップやチャップアップなら増毛・育毛できる?人気の育毛剤の効果とは

SNSでこのカテゴリーの知識を強化する

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

18時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

18時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

23時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

23時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

24時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago