Categories: 稲盛和夫

稲盛和夫『強い願望を持ち、それがいつの日か実現できると心から信じていれば、困難な状況から抜け出し、目標を達成する方法を必ず見つけることができる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

強い願望を持てば、それを必ず達成させたいと思うものである。そう思った人間というのは目的があるから、目の前に壁がなんどもぶつかろうが、その目的に向かって突き進むことが出来る。いや、もう単純に考えて終わりだ。迷路である。これ以上の説明がいるだろうか。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジョン・レノン『思い違いしないでくれ。ぼくたちは自分の未来を築いてるんだから、必要なものは自分で用意しなくっちゃ。』 司馬遷『寧(むし)ろ鶏口となるとも牛後となるなかれ。』 森信三『一生の志を立てることが根本です。つまり自分の生涯を貫く志を打ち立てるということです。』

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『それは「行き止まり」ではない。ただの「曲がり角」だ。』

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧

稲盛和夫の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

5時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

5時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

9時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

10時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

10時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

11時間 ago