米長邦雄『『させてくれ』と女にお願いしているうちは半人前である。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『『させてくれ』と女にお願いしているうちは半人前である。鍛練して『してください』と頼まれるようにならなければいけない。なおかつ、そのお願いに充分に応えられなくてはならない』

 

ただのSEXの話ではない。もちろんそれもそうだが、ではまず『させてくれ』の時代から紐解いていこう。その時代は男なら誰しもが経験する。急に湧き出て来る性衝動に、支配されるのだ。というか、『それに抗うことに意味があるのか』という発想が根強く浸透している。おそらく、『それに抗えるのが男だ』という常識が蔓延していれば劇的に減るのだが、そういう常識は蔓延していない。

 

 

最低でも私が生きた環境では、蔓延していなかった。そういう土壌、環境も影響しているだろう。そして往々にしてそれは、普遍的な話である。だがとにかくその状態とは、一言『未熟』であることがわかる。性衝動一つ抑えられない人間は、一人前とは言えない。それだけを考えても、『半人前』というのは当たっているのである。

 

では次に、女の方から『してください』という状況だが、これはまるで、男と女の普遍的な本能同士の需要と供給の合致である。『男は男らしく、女は女らしく』と言うが、その『男らしさ』の普遍性というのはやはり、『ぐいぐい引っ張る、頼りがいがある、甲斐性がある』ということになり、『女らしさ』の普遍性というのはやはり、『肉食系女子』とか『不潔で下品で大雑把』というよりは、その逆である。

 

 

だとしたらそこにあるのは『需要と供給の合致』であることがわかる。『させてくれ』という男など、女々しい。『してください』と言わせる男は、男らしい。こんなイメージが想像できるはずだ。

 

さらにとどめを刺すのは、『期待に応えなければならない』ということで、自分だけが満足するのではいけないのだということ。『男らしさ』をはき違えた男の中に、『女は性のはけ口だ』と考える者もいるが、それではだめだ。『違う』からだ。

 

強引でワイルドな猛々しさの中にも、きちんと繊細なセンサーが付いている。こういう男は、女のニーズを満たすには持って来いだ。女性というのは男性を見つけては、やれ『軽い男』だとか『草食系』だとかいって、結局難癖をつけるものだ。しかし女性にそのどの評価も安易につけさせない男は、魅力的である。単純ではなく、稀有で希少性があり、それだけで競争優位性を獲得する。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

川端康成『夫を持ったり、子供を持ったりするたびに、人間の心の眼は開けてゆくものだよ。』 尾田栄一郎『何でドラマを重視したかっていうと、『ドラゴンボール』があったから。』 西洋の諺『命短ければ、それだけ涙を見ることも少ない。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

21時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

22時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

1日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

1日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago