グレース・ハンセン『人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。人生がいつまでも始まらない事が怖いのです。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

こういう言葉がある。

 

なるほど、見栄と虚勢に支配され、人からなんと言われるか、どんな陰口を言われるかに囚われ、『自己承認欲求』という名の『愛され願望』によって盲目になり、勝ちにこだわり、外面に固執し、いつまで経っても本当の人生を始めない人が、そこら中にいる。

 

わかっているのだろうか。我々が生きているのは、たった一度の人生だということを。他の人も、他国のあの人も、皆それぞれの人生を生きている。我々も同じだ。過去、未来永劫、唯一無二の人生。それを無下にするような人生を、今すぐ止めようではないか。

 

自分を出したら嫌われた?煙たがられた?当たり前だ。なぜなら彼らはただ、偶然周りにいただけの人なのだから。まさか、偶然周りにいた人が自分の真の友人だと思っているわけではあるまい。さあ、たった一度の人生を、悔いの残らないよう、生き貫こう。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ダライ・ラマ14世『わたしたちすべては自由を欲し、個人として己の運命を決定する権利を求めているのだ。』 キケロ『人間のやることなど、ほとんどが間違っている。しかし、間違いを間違いのまま放置している人を愚者という。』 タキトゥス『邪なる平和は、戦争より邪悪なり。』

 

関連する『黄金律

『他と違うことは恥ではない。誇りだ。』

『どれだけ生きるかではなく、いかに生きるかが重要なのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

『「生きる」ということの本当の意味とは。』

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

3時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

3時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

8時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

8時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

9時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

9時間 ago