IQ.cooking『ランキング』(2020-2022年度版)
上記の記事は2年間で料理したレシピ本の料理写真の一覧ですが、およそ『1000品』料理を作り、『12個』の総合版ジャンル別ランキング、『20冊』のレシピ本別ランキングを作成しました!今年度(2020-2022年)はまず初回ということで、家や実家にあるすべてのレシピ本や、健康の本などに掲載されている僅かなレシピをすべて作りました。すると、意外とそういう本のレシピでも美味しい料理がたくさんあったことがわかりました。
今年度作った本は20冊ですが、実は途中で作るのを断念してしまうような少し残念なレシピ本も3冊ほどあり、それは排除しています。つまり、それ以外である残ったこれらのレシピ本は、それだけですでにある一線以上の美味しい料理が揃っていることになります。
残念料理も私にちょーだい!うひょお!
食いしん坊
MEMO
ちなみに私は料理の素人ですから、『素人が気軽に作っても何とか美味しく作れる』というところがポイントです。プロが作れば本当は全部美味しいですからね!
この記事の詳細
気軽さ
(5.0)
ボリューム
(4.0)
オリジナリティ
(4.0)
必要知性
(1.0)
内容のポイント
- 20冊のレシピ本おすすめランキング
- 12のジャンルに分けてランキング
- TOP10までにしてシンプルに
これらのランキングでは、多ジャンルでランキングが重複するとかそういうことは度外視しています。美味しいものはすべてのランキングで上位に来る!さあ、『1000品』中、一番美味しい料理はどれかな!?
参考 note1000品作って一番美味しいレシピを決める!(2020-2022年度版)