Categories: ルター

ルター『全てのことは、願うことから始まる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

人間は、願い、希望し、夢を見て、目標を立て、決断し、構想し、計画し、予想し、予定して、行動に移す。『行動』に至るまでの人間の心理の動きだ。

 

1⇒2⇒3⇒4⇒5

 

という風に数字で順番づければわかりやすく、『5』という行動は、『1』たる端緒がなければあり得なかったわけである。1の仕組みという記事を書いたが、つまりこのことを逆に考えた時、『5』という原因が、『1』があることを知れば、起因や動機、歴史や事情を紐解くことが出来、事実の正確な把握が可能になるということになる。

 

例えば、人が殺害された。それを紐解こうとしたとき、短絡的に『5』だけを見てしまえば、目の前に広がっているのは、殺人者と被害者の二人の関係であり、何をどう考えても、殺人をした加害者の方に落ち度があることになるが、しかし、『1』まで紐解いたとき、『加害者の家族が、被害者の狂気によって皆殺しにされた』事実があったとき、加害者に対して向けられる目は、どう変わっているだろうか。

 

全ての出来事後には、端緒(発端)がある。原因には、必ず理由があるのだ。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

マーガレット・サッチャー『お金は天から降ってこない。地上で稼ぎ出さねばならない。』 大杉栄『できるだけやはり辛抱はしないほうがいいです。辛抱はしても、もうとてもできないと思う以上のことは決して辛抱しちゃいけません。それが堕落の一番多い原因なんです。』 トマス・W・アレン『積極的考え方の力は、現代医学のあらゆる技術にもまさって、病気と戦うのに強い力を持つ。』

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

同じ人物の名言一覧

ルターの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

5時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

5時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

9時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

10時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

10時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

11時間 ago