Categories: 松岡修造

松岡修造『自分の方から仕事に合わせていく方法を探さない限り、どんな職業についても無理が出てくるでしょう。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『「どうすれば自分に合う職業と出会えるでしょうか?」と質問されますが、仕事というものはこちらに合わせてくれるものではありません。自分の方から仕事に合わせていく方法を探さない限り、どんな職業についても無理が出てくるでしょう。自分から歩み寄らなければ、本当の「好き」はなかなか見えてこないものです。』

 

阪急グループ創始者、小林一三は言う。

 

下足番なんかやらせやがって。クソが。あの野郎、あいつぁ見る目がねえのか?こんなクソみてぇな仕事手を抜いたってばれやしねえさ。

 

 

こんないい機会(チャンス)を貰って幸せものだ。これで生活が出来るってもんだ。雇ってくれたご主人は何ていい人なんだ。

 

 

どっちを取ってもいい。しかし、その選択で自分の運命は大きく変わることになる。

 

エルヴィス・プレスリーはこう言い、

 

黒澤明はこう言い、

 

ロシアの作家、ゴーリキーはこう言い、

 

中国の文学者、林語堂もこう言い、

 

どんな仕事にも、嫌なことがある。だが同時に、どんな仕事でも、好きになる努力をすれば、その仕事は天職となるのだ。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

近藤勇『繰返してならぬものは 過失』 清少納言の名言・格言一覧 ジョルジュ・サンド『小説が人生に似ているというよりも、人生のほうがもっとよく小説に似ている。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

松岡修造の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

3日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

3日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago