マイケル・ジャクソン『いいかい、君の感情や振り付けや曲への個人的な考えを押しつけないでくれ。音楽がどうしたがっているのか、音楽に語らせてくれ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

ある人が曲を聴き、その曲の振り付けは、こういうものにしたいと提案する。しかし、その振り付けや曲に対する演出の意見は、本当にその音楽にベストマッチしたものだろうか。つまり、その音楽が最高に活かされるものだろうか。そうじゃないなら、音楽が持っている潜在能力が埋没して、結果的にパフォーマンスが落ちる。最高のパフォーマンスをしたいから、振り付けをし、演出をするのではないのか。

 

 

例えば音楽を聴くとき、音響設備が揃っていればいるほど、性能が低い機器と比べて、音楽の潜在能力がいかんなく発揮されるのは、誰にでもわかる事実だ。それと同じように、音楽は、その場、その状況いかんによって、60%になったり、100%になったりする。マイケルは、『100%にするのが、我々の責務だ』と言うかのように、音楽に耳を傾け、心を同化させろと言い放ったのである。そうしたこだわりがあるからこそ、彼のパフォーマンスはカリスマ性があり、他の追随を許さないのだ。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

当サイトの主な参考文献 ウィルコックス『人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。』 三木谷浩史『常識で考えることがいかに不合理かを肝に銘じよう。常識とは多数派の理論にすぎない。』

 

関連する『黄金律

『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』

同じ人物の名言一覧

マイケル・ジャクソンの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago