クロード・ホプキンズ『宣伝する販売業者が多くても少なくても、宣伝が成功すれば他社もすぐに仕入れる。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『ジェネリック医薬品』とは、およそ10年ほどの期間、発明者がその特許によって守られていた医薬品で上げる利益を守られていた中、その期限が切れて、他社が格安で提供できるようになった状態で出される、『他社の医薬品』という考え方で、ほぼ相違ない。

 

 

それまで5000円で独占的に販売されていた医薬品が、『全く同じ成分』で、2000円で他社が販売できるようになる。そこに欠けているのは『信頼性』だけだ。中には、長くその製品を打ち出していた大元の会社を信頼し続ける、という『経路依存の法則』に支配される人間も多い。この場合で考えても、『宣伝する販売業者の有無』に問わず、『成功したビジネスモデルには人が群がる』ということがわかる。そしてそれは当然、『成功していないビジネスモデルには人が群がらない』ということ。この事実を淡々と受け入れたいのである。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

伊藤雅俊『年間3000時間働くべし。』 ジョン・ミルトン『汝往くはひとりにあらず、夫もともに往く。汝彼に従うべく定まる。彼のとどまるところを郷土と思え。』 ラッセル『世界の災いの一つは、何か特定のことを独断的に信ずる習慣である。理性的な人間なら、自分が絶対に正しいなどとむやみに信じたりはしないだろう。私たちは常に、自分の意見にある程度の疑いをまじえなければいけない。』

 

関連する『黄金律

『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』

同じ人物の名言一覧

クロード・ホプキンズの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

18時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

18時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

23時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

23時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

24時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago