Categories: 織田信長

織田信長『攻撃目標一点に行動を集約せよ。むだな事はするな。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

偉人

ふむ…。

運営者

考察

カテゴリーの法則』というものがある。そして、『ボーリングピン戦略』というものがある。あるいは、『橋頭堡』という概念がある。これらの概念を知っている人は、もう何が言いたいかがわかった人である。また、今これらのリンク先のページを見て意味を理解した人も、何が言いたいかがわかった人である。つまり、これらの話を統合して考えれば、もう織田信長の言葉の意味を理解している。その『戦略』の持つ効果の甚大さを、思い知っている。

 

カテゴリーでナンバーワンを取った人間は絶大なる威力を持つことが出来る。ボーリングのピンは、1列目を倒したら次の2列目、3列目を倒す可能性が飛躍的に上がる。橋頭堡という第一エリアを占領、確保したら、戦況が一気にこちらにとって優位になる。

 

デカルトはこう言い、

 

二宮金次郎もこう言ったが、

 

まずは一歩目だ。それも、『確かな一歩目』だ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

杉田玄白『一滴の油、これを広き池水のうちに点ずれば、散じて満池に及ぶとや。』 リュッケルト『真の友情は、前と後ろ、どちらから見ても同じもの。前から見ればバラ、後ろから見ればトゲなどというものではない。』 偉人クイズに挑戦!

 

関連する『黄金律

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

『失敗したと思っても絶対に諦めるな。そもそもそれは、「失敗」ではない。』

『一つのことに集中する人間だけが手に入れられる圧倒的な力がある。』

同じ人物の名言一覧

織田信長の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

16時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

16時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

21時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

21時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

22時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

22時間 ago