大塚陸穀『ネガティブな要素から目をそらすのではなく、正面から受け止め、お客様のおっしゃることに一理あるなと思えば、それをどのように取り入れるか。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『お客様がお寄せになるご意見は非常に有益なマーケティングのツールにもなるということです。ネガティブな要素から目をそらすのではなく、正面から受け止め、お客様のおっしゃることに一理あるなと思えば、それをどのように取り入れるか。そこにこそサービスの充実を図るヒントがあると思うんです。』

 

 

『クレームは宝だ。』と、言うのは簡単だが、それを本当に理解して、最後まで貫き、継続して最適化し続ける企業は少ない。事実、誰もが知る大手居酒屋チェーン店でもそれは行われていて、テレビの取材の中でも、クレーム処理の担当の人間が声を荒げ、『クレームを隠蔽するとはどういうことだ!』と言って、店の改善を促す様子を、テレビカメラの前で行っていた。しかし、その店の真の実態はブラック企業だった。『言うは易く行うは難し』だ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

亀井勝一郎『死そのものよりも、死についての想像の方が、はるかに我々を恐怖せしむる。』 永守重信の名言・格言一覧 セルバンテス『分別よりも愚行の方が、とかく仲間や追随者を呼び寄せるものだ。』

 

関連する『黄金律

『お金を稼ぐことは、良いのか。それとも悪いのか。』

『後始末では遅い。前始末をせよ。』

同じ人物の名言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

11時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

11時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

16時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

16時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

16時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

17時間 ago