Categories: キリストの言葉

キリスト『争いや破壊をさせるために人間をリーダーにしたのではない。』(超訳)

キリスト教の礎 イエス・キリスト

内省

『地球を支配する』のが人間の役目だ。文字通り、『支え』になって、『気を配る』。『戦争』や『環境破壊』が『支配』に該当すると思っているのであれば、 人間はもう地球のリーダーを止めた方が良い。

 

しかしそうは言っても人間がもうずいぶん長い間、地球に君臨し続けている。それはどうしてだろうか。人間にも、良い人間がいるからだ。これが、悪い人間の割合が多くなったとき、人間は、地球のリーダーから失墜するだろう。

 

悪い人間は絶えることはないだろう。何しろ、良い人間にだって、悪い部分がある。 その種が、いつ花開くかはわからないのだ。しかし、だからといって良い人間は屈する必要はない。屈することなくその支配下を増やしていき、地球を守らなければならない。

 

それは、悪い人間からも、自分に植えつく悪い種からも、悪いウイルスからも。海に住む魚、空飛ぶ鳥、家畜となる獣と野に棲む獣、そして地を這うすべての生き物を守るのだ。それが出来るのは人間しかいない。人間しかいないのだ。

 

 

注意

※これらの言葉は参考文献や史実に基づき、運営者が独自の見解で超訳し、自らの生きる糧、自らを戒めるため、内省の為に日々書き留めたものです。史実を正確に把握したい方は正当な書物をご覧ください。

参照文献

聖書

第二法の書 第5章。

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』
『流動変化が避けられないことを知っているかどうかは、人間の運命を大きく変える。』

キリストに関する他の記事

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago