Categories: キリストの言葉

キリスト『お洒落をしてもいい。異性を気にしてもいい。だが、決して忘れてはならないことがある。』(超訳)

キリスト教の礎 イエス・キリスト

内省

お洒落をするのは、特に女性にとっては生きがいに等しい。別にそれはいい。男が逞しく、女が美しく在ろうとすることは、人として普通だ。それはいいのだ。だが、『それをやっておいて』、『あれをないがしろにする』ことは許されない。許されないと言うか、出来ない。ないがしろにすることは、出来ないようになっている。

 

『あれ』とは、『真理』である。『真理=神=愛』だ。どの呼び名を使ってもいい。同じことだ。

 

夢中になるものがあってもいい。それは全然かまわない。だが、もし『それ』に没頭し続け、『あれ』を忘れることがあるのなら、覚悟しなければならない。『あれ』から逸れて幸福になるということは、絶対にない。

 

『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』
『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』

 

注意

※これらの言葉は参考文献や史実に基づき、運営者が独自の見解で超訳し、自らの生きる糧、自らを戒めるため、内省の為に日々書き留めたものです。史実を正確に把握したい方は正当な書物をご覧ください。

参照文献

聖書

コヘレットの書 第3章。

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』
『流動変化が避けられないことを知っているかどうかは、人間の運命を大きく変える。』

キリストに関する他の記事

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

2時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

6時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

7時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

7時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

8時間 ago