Categories: レビュー

『ムーンライズ・キングダム』 レビュー(感想)と考察

『ムーンライズ・キングダム』

ポスター画像出典:『ヤフー映画

 

年間735本の映画鑑賞の経験があり、コロナ前には13年間連続で毎週映画館で映画を鑑賞!3000本以上の映画を観た映画好きが、映画の紹介をさせていただきます!

運営者

※検索したら『年間700本』という人が一番っぽかったから、皆様に映画への熱意をお伝えするためにとりあえずその人以上の数字を出しただけです・・

 

『レビュー(感想)と考察』

この映画のスタンスであるアンサンブル・キャストとは、特定の主演を設けない映画で、群像劇に似た作品である。主役が子供や無名等でまだ頼りない場合や、脇役が豪華すぎる場合などはそうした方が丸く収まるだろう。

 

海外の多くの子供は『サマーキャンプ』と呼ばれる夏の思い出を作ることがある。日本でもあるが、アメリカ等になると一か月程度の長期的なキャンプもある。

 

引きこもり児童、障害児、特定の難病(小児糖尿病、喘息アレルギー)を抱えた子供たちのための病院や医療スタッフが実施するキャンプのようなものもあり、案外映画を観ていると、サマーキャンプに行くことは『王道』というよりは、『訳アリ』のようなイメージもぬぐえない。

 

福音主義やユダヤ教のような宗教団体が提携している企画もある、ことも関係しているだろう。どこか子供にとっては『半強制的』のような、そういうイメージがあるわけだ。さて、今回はどういう展開が行われるだろうか。

 

 

『この映画のジャンル』

 

 

『その他映画コンテンツ』

 

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

13時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

13時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

18時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

18時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

18時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

19時間 ago