Categories: 美輪明宏

美輪明宏『恋愛は夢。結婚は現実。結婚式は夢との決別式。そう覚悟しておけば、乗り切れます。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

しかしそうではなく、『結婚式が夢への扉』と考えている人間が多い。多すぎる、と言っていい。特に女だ。学者は言う。

『結婚、というテーマで絵を描いてみてと言うとほとんどの男性が『結婚後、幸せそうに食卓を囲むような絵』を描くが、ほとんどの女性は『ゴールテープを切って幸せそうにほほ笑む自分の絵』を描いた。男性にとって結婚はスタートで、女性にとって結婚はゴールなのかもしれません。』

 

 

確かに、『花嫁になりたい』と言う少女はいても、『花婿になりたい』と言う少年は、あまり見たことが無い。しかし、その様に蔓延している常識に、ピシャリ、美輪明宏のこの様な言葉を浴びせることは、効果的である。

 

パラダイム転換』をする必要があるのだ。そしてそもそも、なぜ『転換する必要があるパラダイムで人生を生きる女性が多いのか』ということについて考える必要がある。

 

 

ハンサムで有名な芸能人が結婚したら、『生きる気力を失った』と言って、会社を休む人間まで出て来る。しかも、それは全世界で往々にしてその感覚がわかる、という女性の考え方が蔓延しているのだ。

 

白馬の王子様に憧れ、運命的な出会いと結婚をし、きっと自分は幸せになれる。女性たちは、そうして恋に焦がれることを良しとしていて、まるで、『それが女よ』とでも言うかのように、意見を一致させるが、しかし、ではなぜ冒頭の学者の言葉や、美輪明宏のこの様な言葉が通用してしまうのだろうか。

 

もし、『それが女よ』と言うのであれば、『これが女』なのだ。女と男は元々、結婚には向いていないのである。そして、『いや、女は少し盲信的なところがある』と言うのであれば、女は男との結婚によってはじめて一人前となり、完成する。だからこそ、新しい生命をその身体に宿すことが出来るのだ。

 

 

Twitter上の考察意見

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

サミュエル・ジョンソン『信頼なくして友情はない、誠実さなくして信頼はない。』 ジョン・レノン『ビートルズは、ほしいだけの金を儲け、好きなだけの名声を得て、何も無いことを知った。』 ラポック『他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。』

 

関連する『黄金律

『偶然に期待する人間は、支配される。』

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

美輪明宏の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago