Categories: 美輪明宏

美輪明宏『自分は誤解されやすいと思ったら、言葉が足りているかどうか反省してみる。思いが正確に伝わるように言葉を尽くしてますか?』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

私は(しないでもわかれよ)と思う派だ。

お前に思慮深さと見識があれば問題ない話だろ。何で俺がお前に理解されたい為に、合わせにいかなければならないんだ。別に理解されなくたっていいんだよ。そんなヤワな人間ではない。

 

今までだってずっと人に誤解され、理解されずにきたんだ。そういう孤独な状況で鍛えられた精神的強さを考えると、むしろ理解されないでよかったと思うぐらいだよ。だから別に俺はお前に理解されたいとは思わない。というか、理解されたい、という人がいない。

 

ニュートンは言った。

 

それだけではない。私の理解者は、『四聖』に数えられる、

 

孔子

ソクラテス

ブッダ

キリスト

世の偉人たちである。

 

だから別に人間の模範でもないお前に理解されてもされなくても、全然問題ない。

 

ソクラテスは言った。

 

人に理解される、されないという理由で自分の人生を曲げるということは絶対にない。)

 

というような方向で考える派だ。こうなったのにも理由がある。

 

さて、しかし美輪明宏の言う通りだ。人間はテレパシーは使えないのである。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

井深大『両親がひたむきに生きる姿自体が、どんな幼い子にも、素晴らしい影響を与えるのです。』 ヒルティ『これまでに激しい苦悩も味わわず、自我の大きな劣敗を経験しなかった、いわゆる打ち砕かれたことのない人間は何の役にも立たない。』 萩原朔太郎『結婚の利益は、女性の本質を知ることであり、結婚の損失は、女性への幻滅を知ることである。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

美輪明宏の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

3日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

3日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

3日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago