伊藤雅俊『出来る限り下の人の力を引き出すようにやってください。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

例えば最近『4スタンス理論』というものが出ていて、これは人間を体の動作の癖から、A/B、1/2の組み合わせから4通りに分類する事が出来る、と言う理論である。つま先重心だとか、かかと重心だとか、人間にはそういう4つの体質パターンがあり、A1タイプなら、石川遼、A2タイプなら、タイガー・ウッズ、B1タイプなら、室伏広治、B2タイプなら、デイヴィッド・ベッカム、などとしてタイプ別出来ると言う。

 

この考え方で指導することによって、生徒に同じやり方を強要することがなくなり、生徒のタイプに合ったそれぞれの教育法でのコーチングが可能になり、『運動音痴』だとか、『出来ない人間』だというレッテルを貼られ、劣等感に陥ることがなくなる可能性もあるという。

 

確かに理に適っていて素晴らしい考え方だ。人にはそれぞれ、得手不得手があるのだ。弓使いは近距離から攻撃するべきではない。剣使いは遠距離から攻撃するべきではない。

 

 

斧を振り回せる剛腕が自慢なら小細工はする必要ないし、緻密な罠を仕掛けられるなら腕力などいらない。火しか使えない人間でも、火が苦手な敵には甚大な武力を発揮するし、直接戦場に出られない人間でも、巧みに情報を操って撹乱させたり、あるいは味方に食料を補強したり、医療・衛星面のメンテナンスに大いに役立つことが出来る。つまり『適材適所』。それを見極めるのがリーダーであって、それを間違えている組織は、機能しない。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジョージ・ワシントン『その場にいない人を、批判してはいけない。』 オプラ・ウィンフリー『私は失敗というものを信じない。その過程を楽しんでいれば、それは失敗ではないから。』 大塚陸穀『いまや停滞は後退を意味しますから、常に前進し続けることです。』

 

関連する『黄金律

『この世に価値のない人間などいない。いるのは価値がわからない人間だけだ。』

同じ人物の名言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

7時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

7時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

12時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

12時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

13時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

13時間 ago