ジョルジュ・サンド『陽気でいることが肉体と精神の最上の健康法である。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

古代ギリシャ三大悲劇詩人、ソフォクレスは言う。

 

記事中にある、デール・カーネギーの名著『道は開ける』の一文も、極めて重要な事実だ。あるいは、ブルース・リプトン博士の著書、『思考のすごい力』にある、『プラシーボ効果』の甚大な実力を思い知るワンシーンは、アメリカの教育者、ジョン・ホルトの言葉の記事として、

 

ここに書いた。それから、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』という本の存在や、あらゆる参考書、概念を持ち出すこともできるが、枚挙に暇がないのだ。さらに言えば、『祈り』という半ば『宗教、信仰』と切っても切り離せそうにない概念が、実はこれらの背景を全て押さえた重要なメソッドであることを思い知ると、いささか、それを数千年前から見出した人間の能力たるや、計り知れない。

 

古代イスラエルの王、ソロモンもこう言っている。

 

ただ逆に、愚かでもある。はるか数千年前から見出していた真理なのに、それがまだ人間の常識として蔓延していない。これは、全家庭の家に張り出され、教科書に載せていいレベルの話だ。こんなにもわかりやすく、受け入れられやすい真理が数千年かかってまで浸透していないのであれば、私の見出した下記の事実が人間に浸透することはなさそうだ。

 

『世界平和の実現に必要なのは『真理=愛=神』の図式への理解だ。』
『真理(愛・神)から逸れれば逸れるほど虚無に近づく。』

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ヴォーヴナルグ『本当に自信のある人間は泰然として、人が彼をどのように評価するか、などということにはあまり気をとられないものである。』 ゲーリー・プレーヤー『一生懸命努力すればするほど、運は味方する。』 伊藤雅俊『出来る限り下の人の力を引き出すようにやってください。』

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

『いつも心が愉快であることの、甚大な恩恵を知れ。』

同じ人物の名言一覧

ジョルジュ・サンドの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

11時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

11時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

15時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

16時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

16時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

17時間 ago