ヘンリー・デイヴィッド・ソロー『誰であれ、自分の欲することをしている場面を想像し、そのイメージを持ち続けるならば、あとは神の力が成就するように作用する。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

自分の欲することをしている場面を想像し、そのイメージを持ち続ける。すると、まるで『神の力』かとしか思えないような奇跡の光がそこに差し込み、暗闇だったはずの目の前の光景に、道が広がっていく。

 

ジョン・レノンはこう言い、

 

スティーブ・ジョブズは言った。

 

アファメーション』が人間に及ぼす効果は甚大である。それを理解する為には、下記の図を見るだけ十分だ。

 

画像

 

本田圭佑はこう言い、

 

美輪明宏はこう言い、

 

マイケル・ジャクソンは言った。

 

例えば、真っ直ぐに行こうとした時、行き止まりにぶつかったとする。しかし、それでも尚、自分が進むべき、目指すべき道は真っ直ぐの方向なのである。その時、そう強く自覚していない者は、そこでこう言う。

 

…行き止まりですね。もう行けません。

 

だが、自覚のある者はこう言う。

 

ここからは行けないか。てことは、あそこを右に曲がって、こうだ。

 

そして彼は新たなる道を見つける。その道は決して、場当たり的に人生を生きる人間には、見つけられる道ではなかった。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

島崎藤村『ユーモアのない一日は、きわめて寂しい一日である。』 ラ・フォンテーヌ『忍耐と長時間は、往々にして力や怒りよりも効果がある。』 コペルニクスの名言・格言一覧

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

『偶然に期待する人間は、支配される。』

『やるべきことがない人間だけが、悩み、憎むのだ。』

『この世には、自分にしか歩けない道がある。その道を歩くのが人生だ。』

同じ人物の名言一覧

ヘンリー・デイヴィッド・ソローの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago