鈴木修『学歴がすべてじゃない。経営では「勘ピュータ」がモノを言う。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『スズキには高卒で入社し40歳で課長になっているヤツもいれば、大卒でも課長になっていないのもいる。学歴がすべてじゃない。経営では「勘ピュータ」がモノを言う。』

 

学歴がすべてじゃないということは、高学歴の人間がカルト教団の一味になって、テロ行為を働いたこと一つ考えただけで、想像にた易いはずである。学歴というものは、まるで『武器』と一緒だ。武器は、そりゃああったほうが有利に決まっている。しかし、その武器を使いこなせる人ばかりではないということだ。むしろ、諸刃の剣のようなものを振りかざす道を選択すれば、自分の手もその都度ズタズタになり、武器を手に取ったことを後悔する結末になるだろう。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ラテンの諺『時は悲しみと口論の傷を癒す。人はみな変わる。過去の自分はもはや現在の自分ではない。悩むものも、悩ます者も時がたてば別人になる。』 石坂泰三『私は東芝に来るにあたって、自分の腹心というようなものは一人もつれて来なかった。単身乗り込んだわけである。それには理由がある。』 レディー・ガガ『わたしは物を食べ、眠り、呼吸をし、自分の作品を血の出る思いで少しずつ絞り出す。もし、自分がアーティストでなくなったら、きっと死んでしまうだろう。』

 

関連する『黄金律

『自分のものに出来ない知識は、自分の知識とは言えない。』

同じ人物の名言一覧

鈴木修名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

17時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

17時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

22時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

22時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

23時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

23時間 ago