ルフィ『いいや…全部守る!!!その為の”2年”だったんだ!!!』

『無知の知』を知り、自分が無知で無力だと言うことを知り、言うなればそこから始まるのだ。 本当の人生が。

 

by遠藤周作

 

物理学における『クリティカル・マス』とは、


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070806/279158/[qoute]

 

量が積み重なって、質的な変化をする『臨界点』のことを言う。 例えば『なでしこジャパン』は、このクリティカル・マスを超えた存在だ。 それまで強いられていた環境は劣悪。 いつ淘汰されてもおかしくないような状況が何年も続いた。 優勝してから、やれ『大和撫子』だとか『川澄ちゃん』だとか言って周囲は騒ぐ。

 

本人たちの気持ちは複雑だっただろう。だがそれでも、長い間戦い抜いて勝ち得た結果だ。 彼女たちはある種、悟ったに違いない。 そして、誇ったに違いない。今まで決して、屈しなかったことを。 『超える』には、計り知れない努力が必要だ。スポットライトが差さない暗闇の中、”力”に屈することなく戦い続ける気概と、 そして覚悟が必要だ。

 

『お前ごときにゃ何も守れねぇんだよ!!!』

『いいや… 全部守る!!! その為の”2年”だったんだ!!!』

 

だが、もし類稀なる決意の下、その長いトンネルをくぐり抜けることが出来たなら、 そこには”光”が待ち受けている。 そう信じて、道をひた走るべし。

 

byチャールズ・ブコウスキー

 

屈しない心。 それは、『種火』である。

 

 

Vアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV

※画像は以下の参考文献から引用しています。

 

一言

この記事は2009年に書いたものです。とても未熟な時期に書いたものなので、いずれまた修正いたします。またこの記事は運営者のワンピースに対するリスペクトの想いから書いていますが、もしこの画像の著作権が問題になる場合は、画像をすぐに削除いたします。

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

11時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

12時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

16時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

17時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

17時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

18時間 ago