マリリン・モンロー『私がこの世で何をおいても求めているものは、愛し愛されること。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

なぜ彼女がそれを『何をおいても』求めるのかどうかということの回答に、『女性はみんなそうだ』という普遍的なものは当てはまりそうにない。それは、彼女がなぜ『吃音症』を患うことになってしまったかを紐解けば、おのずと見えて来る事実である。私も吃音症の部下を抱えて、もう7年になろうとしているからよくわかっている。その症状を患った人間が抱えている、心の闇や、傷の深さを。

 

ココ・シャネルは言った。

 

では、シャネルの場合はなぜ『どんなにお金を使っても』、それを求めるのだろうか。人間は、枯渇したゲージを満たすために躍起になる。それは私が、自分の人生を真剣に葛藤しつくしてたどり着いた、確かな見解だ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ベートーヴェン『人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。』 ジョン・レノン『愛とは僕らが出来ることを知ることなんだ。』 ネルソン『もしもという言葉は許されない。我々は、きっと勝つ。必ず勝つ。まちがいなく成功する。』

 

関連する『黄金律

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

『愛があれば全ては解決する。』

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

同じ人物の名言一覧

マリリン・モンローの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

14時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

14時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

18時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

19時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

19時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

20時間 ago