レディー・ガガ『あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠よ。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

『影』だとか『黒』というものは、それが明確になる為に必要な、対極の存在があって初めて確認できるのだ。『光』であり、『白』だ。

 

 

自分に影があることを認識している時点で、(自分に落ち度はない)と誇示する人間よりも、賢い。つまり、『見つけた影』の部分を見るのではなく、『影を見つけた光』に注目するべきなのである。

 

全ての人が、その光を持っているわけではないのだ。そして、光輝く人は生きるに値するのだ。何しろ、その光で、自分以外の全ての存在を、輝き、照らすことが出来るのだから。人々は、そんな灯台の様な人間の命の輝きに導かれ、この、虚無たる混沌の宇宙の闇の中を、前へ前へと突き進むことが出来るのだ。

 

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

マリー・アントワネット『パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。』 イプセン『我々はみな真理のために闘っている。だから孤独なのだ。寂しいのだ。しかし、だから強くなれるのだ。』 ツルゲーネフ『「明日は、明日こそは」と、人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。』

 

関連する『黄金律

『人の評価に依存することの愚かさを知れ。依存しないなら強い。』

同じ人物の名言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

5時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

6時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

10時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

11時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

11時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

12時間 ago