アンネ・フランク『たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し、その意味を定義することができるのかを見てください。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

難しい話ではない。単純な話だ。暗闇に、ロウソクの火の光が見える。それは、何を意味するだろうか。

 

白は、黒に勝てない?

 

とんでもない。

 

光は、闇をも凌駕する。

 

闇の力がどれだけ勢力を増しても、たった一本のロウソクの火の光が、その闇の中で燦然と光り輝く。その決定的な事実を変えることは出来ないのだ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

エルヴィス・プレスリー『俺が死んでかなりたってから、俺が歌った歌を聴く人たちがいるだろう。そういう人たちに、俺の本当の良さをわかってもらいたいな。』 井深大『枠の中からどうやって飛び出すかが重要。技術に感性を結びつけると、大きな飛躍ができる。』 アンドリュー・カーネギー『富は得ることのみに価値はない。有意義に散する時に価値あり。』

 

関連する『黄金律

『愛があれば全ては解決する。』

同じ人物の名言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

23時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

23時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

1日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

1日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago