セオドア・ルーズベルト『醜聞をあさる者たちは社会の福利にとってしばしば必要不可欠である。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『醜聞(しゅうぶん)』というのは、社会にとって良くない悪い噂だ。人の名誉を傷つけるような、悪い話。それが『社会の福利』にとって、しばしば必要不可欠だということは、どういうことだろうか。考えられるとしたら、

 

(そうは言っても実際のところは好きだろお前も)

 

という、本心に訴えるメッセージである。『福利』というのは、普通、企業で従業員が、仕事に精を出すために、精を出せるように、努力できるように、英気を養ってもらう為の、報酬であり、利益である。

 

 

残業が続いて疲弊した身体をマッサージ師にマッサージしてもらう。これも福利厚生の一つとして数えることが出来る。もちろん、差し入れとして出す、軽食やドリンクもそうだ。やはり、それがあるとないとではモチベーションは違うというものだ。では、『醜聞をあさる者たちが社会の福利にとってしばしば必要不可欠』ということは、どういうことだろうか。人の不幸は蜜の味。自分よりも大変な目に遭っている人間の話を聞くと、自分の置かれている状況に対して、いちいち悲劇のヒーロー・ヒロインであるように振る舞うことはなくなりそうだ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

鈴木修『自動車メーカーのない国に行けば一位になれる。』 真田幸村『関東の軍は100万人もいるのに、男らしい者は1人もおらん。』 ツルゲーネフ『金は天下のまわりものだ。いつもこちらを避けてまわるのが気にくわないが。』

 

関連する『黄金律

『いつも心が愉快であることの、甚大な恩恵を知れ。』

同じ人物の名言一覧

セオドア・ルーズベルトの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

2時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

7時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

7時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

7時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

8時間 ago