ジェームズ・アレン『成功を手にできないでいる人は、自分の欲望を犠牲にしようとしない人なのです。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

『代償の法則』とは、何かを手に入れる為には、何かを代償にしなければならないという法則である。単純に、パンを買う時、お金を払うだろう。別にあの感覚と同じだ。

 

開高健は言った。

 

自分の私利私欲を優先させながら、かつ更なる上の私利私欲を手に入れようとする。まさにそれは、 孔子に言わせれば、

 

『二兎を追う者は一兎をも得ず』だ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

チャールズ・ブコウスキー『人は大きなことではなく、小さなことがうまくいかないと次第にイライラしてくるものだ。』 木村拓哉『テストの点数よりも、その横にある自分の名前を大切に出来たら素敵だと思います。』 セルバンテス『手の中の一羽の鳥は、宿り木に止まっている二羽の鳥に匹敵する。』

 

関連する『黄金律

『思考の力を侮る人間は、人生に敗北する。』

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

ジェームズ・アレン の名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

15時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

15時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

19時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

20時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

20時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

21時間 ago