Categories: 明石家さんま

明石家さんま『何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、 好きに変わる可能性が残っているから。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

最も可能性が低いのは、『箸にも棒にも掛からぬ』状態である。微妙というか、凡庸というか、普通すぎるというか、そういう退屈な印象は、そのまま空虚な世の中の気の流れに打ち消され、次第に記憶から消えていく。宇宙の暗闇に、光の発しない惑星が漂うのを、我々は見定めることが出来ないのと同じだ。

 

だが、大花火ならどうだ。

 

 

中には、嫌いという人もいるだろう。静けさを好む、落ち着いた人間もいるのだ。だが、まずの段階で、存在に気づいてもらうことが出来る。自分が出来ることはそれしかない。だとしたら、その花火を全力で打ち上げるだけだ。最初は嫌がっていた人も、もしかしたらその内、好きになってくれるかもしれない。

 

とにもかくにも、自分が出来ることを思いっきりやる。どちらにせよ人間は、それしかできないのだ。だとしたら腹を決めて、中途半端や無難に逃げずに、自分にしか打ち上げられない花火を、打ち上げたい。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

マイケル・サンデル『愛国心は大いに議論のある道徳的心情だ。国家への愛は批判の入り込む隙のない美徳だと見る人もいれば、盲目的従順、ショーヴィニズム、戦争の根源と見る人もいる。』 ジョン・ドライデン『自己防衛は神の最古の法である。』 モンテーニュ『世の中には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある。』

 

関連する『黄金律

『アウトサイド・インではない。インサイド・アウトだ。』

同じ人物の名言一覧

明石家さんまの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago