Categories: 明石家さんま

明石家さんま『追い詰められなきゃダメなんですよ、なんでも仕事は。 ゆっくりやるとロクなことないですね。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

私の部下が5年前に言った発言は、時空が歪むものだった。

 

部下

…僕は一生現実逃避をして生きていきます。

 

これを言われた上司、指導者は一体どうすればいいだろうか。一緒に考えて頂きたい。

 

しかし、教育の神、森信三が、

 

と言う様に、私が選べる選択肢など、森信三の言う通りのことだけなのである。それから数年後だ。その部下は更にこう言った。

 

部下

親は、僕の成長が遅くても文句は言わないと思います。

 

この部下にイラついてきた方。ありがとう。私の肩の荷が少し降りるというものだ。世の中には、こんな『THE・甘えた馬鹿』の『被害者ヅラ人間』がいるのだ。しかし実は、彼の兄は本当に事故死しているのだ。その事実が、話をより複雑にさせているのである。だが、明石家さんまの家族も、事故で死んでいるのである。それなのにどうだ。この差は。『生きてるだけで、丸儲け。』なのだということを部下はわかっていない。

 

人生をノロノロと自堕落に生き、問題を先延ばしにして、ツケを溜めるだけ溜め、あわよくばと、人の配慮につけ込んで生きながらえる人間は、絶対に世間から淘汰される。

 

明石家さんまは、

『他人の力を利用したら芸能人として未来はない。』

 

と言っているが、それは芸能人に限った話ではないのだ。自分の人生で命を使い切る。それが、死んでいった者たちへの愛情表現だ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ジャック・マー『真のブランド同士の競争とは、生き残り競争でしょう。短期的な知名度の違いは重要ではありません。』 藤子不二雄名言・格言一覧 ヘロドトスの名言・格言一覧

 

関連する『黄金律

『ピンチ?逆境?絶体絶命?いや違う。『チャンス』だ。』

同じ人物の名言一覧

明石家さんまの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago