オプラ・ウィンフリー『夢を実現するための鍵は、成功することではなく、その意義について目を向けること。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

『夢を実現するための鍵は、成功することではなく、その意義について目を向けること。そうすれば、過程における小さな一歩、小さな成功が大きな意味を持つことになるわ。』

 

夢を実現させるには、その抱いた夢の目的を達成、成功させなければならない。しかし、それを実現させるためには、成功させることを念頭に置くのではなく、成功させるということに、何の意味があるのかについて考えるべきだという。そこに目を向けられれば、そこに到達するまでの道のりで、一歩、また一歩というペースで、それを踏みしめることが出来る。

 

シラーはこう言い、

 

イチローは言った。

 

その確かな一歩を踏み続けることが出来る人間は、その一歩の重みと意義を理解している人間だ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

ホラティウス『隣人の家が火事のとき、汝自身の財産が危険にさらされる。』 ジード『各人は、驚くべき可能性を内蔵している。君の力と若さを信ぜよ。絶えず言い続けることを忘れるな。「僕次第でどうにでもなるのだ」と。』 ゴーリキー『どんな些細な勝利でも、一度自分に勝つと人間は急に強くなれるものである。 』

 

関連する『黄金律

『お金を稼ぐことは、良いのか。それとも悪いのか。』

『「一歩」の価値をどう評価するかで、その人間の人生は決まる。』

同じ人物の名言一覧

オプラ・ウィンフリーの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

7時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

7時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

11時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

12時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

12時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

13時間 ago