サウロ『いつか必ず!!!お前を守ってくれる仲間が現れる!!!』

たとえ今は理解者に恵まれず、”孤独”を感じていても、恐れる必要はない。悲しむ必要はない。嘆く必要はない。ましてや、孤独に屈して、時間を焦って、自分を偽り、周囲に調子を合わせる必要などまったくない。例えば、バブルのとき、周りは皆豪勢に盛り上がっていて、それに合わせなければ付き合いが悪くなってしまうだろう。

 

だが、最後に泣いたのはウサギで、勝ったのはカメだったように、ウサギの群れに追い抜かれてバカにされることは、逆に自分が正しい生き方をしている証拠なのだ。周囲と比べて浮いてしまうからといって、決して動じてはならない。

 

人生は長い。自分の信じる道を生き貫いていたらきっといつか、等身大の自分を理解してくれる仲間や、伴侶と出会え、心から笑える日がくる。等身大の自分を理解してくれる人と出会う。その為には、決して人に同調し、追従し、自分を曲げて、偽って、自分にしか生きれない人生を、妥協してはならない。そうじゃなければ、人に自分がどういう人間なのか、伝えることができないから。

 

『よく聞けロビン…今は一人だけどもよ………!!いつか必ず”仲間”に会えるでよ!!!海は広いんだで………いつか必ず!!!お前を守ってくれる”仲間”が現れる!!!この世に生まれて一人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!!!』

 

 

Vアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV

※画像は以下の参考文献から引用しています。

 

一言

この記事は2009年に書いたものです。とても未熟な時期に書いたものなので、いずれまた修正いたします。またこの記事は運営者のワンピースに対するリスペクトの想いから書いていますが、もしこの画像の著作権が問題になる場合は、画像をすぐに削除いたします。

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

8時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

9時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

13時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

14時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

14時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

15時間 ago