サミュエル・ジョンソン『困難というのはたいていの場合、自身の怠情が原因である。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

ふむ…。

運営者

考察

まず考えたいのは、ナポレオンの、

 

この様な方向だ。その記事の中にあるウッドロー・ウィルソンやヴォルテールの言葉も併せて考えたい。そして次に考えられるのは、亀井勝一郎が言った、

 

この方向だ。この考え方をすれば、そもそもこの世に『不幸』など存在しなくなる。不幸を、幸福だと思えるように努力していない。つまりそこには『怠惰』がある、ということになるのだ。

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

アミエル『生活とは、習慣の織物である。』 マックス・ヴェーバー『金銭は君主の中の君主である。』 五木寛之『楽しいことは長続きする。好きなことは長続きする。気持ちのいいことは長続きする。そうでないことは、どんなに強制されても結局は続かない。』

 

関連する『黄金律

『偶然に期待する人間は、支配される。』

同じ人物の名言一覧

サミュエル・ジョンソンの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

13時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

13時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

18時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

18時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

18時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

19時間 ago