オプラ・ウィンフリー『周りには自分を高めてくれる人をおこう。』

名言と真剣に向き合って、偉人の知恵を自分のものにしよう!

運営者

ふむ…。

考察

自分の身の回りにおきたいのは、自分を高めてくれる人。そう思っているのは少なくないはずだ。例えば、その逆で、虐待をしてくる人、虐めてくる人、足を引っ張ってくる人を求める人は、どれだけいるだろうか。いないのであれば、もう答えは出ている。

 

孔子は言った。

 

これは、決して人を『差別』する言葉ではないのだ。人に優劣をつけるような、そういう低次元の話ではない。孔子は、小学生ではないのだ。詳しくは孔子の記事に書いたが、もし、自分の身の回りが、『高めてくれる人』でないのなら、『高めてくれる人』に昇華させればいい。どうしてもその人が必要なのであれば、そうすればいいのだ。どちらにせよ、オプラ・ウィンフリーや孔子の言う通りだ。

 

 

 

MEMO

※これは運営者独自の見解です。一つの参考として解釈し、言葉と向き合い内省し、名言を自分のものにしましょう。

 

 

特別情報

当サイトにある500人の偉人の8000の名言は、ぎゅっと集約して『38』にまとめられます。人間がいる以上未来永劫廃れることのないこの情報を、決してお見逃しなく。

 

『38の黄金律』へ

 

名言一覧

名言一覧(厳選した500人の8,000の格言)

 

Pickup名言

8000の言葉から名言がランダムに表示されます。偶然あなたに突き刺さる言葉に出逢えるかも∠(`・ω・´)✧!?

名言AI

キケロ『沈黙を守っている知恵、あるいは発言する力なき知恵は無益である。知恵とは、求むべきもの及び、避けるべきものについての知識である。』 グレース・ケリー『人生というものは、決して振り向いてはいけないものなんだと思います。』 リチャード・ニクソン『まず真実に忠実であることを誓おう。あるがままを見て、そのままを伝えよう。そして、真実を見つけ出し、真実を語り、真実を生きよう。これこそ、これからわれわれが行うことだ。』

 

関連する『黄金律

『本当の友人とは。』

同じ人物の名言一覧

オプラ・ウィンフリーの名言・格言一覧

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

6時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

7時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

11時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

12時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

12時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

13時間 ago