Categories: ココ・シャネル

ココ・シャネルの名言・格言一覧

プロフィール
ココ・シャネルとはどんな人物か

名言一覧

20個あります

『ひとりにならないためだったら、どんなにお金を使ってもいいわ』

『エレガンスとは青春期を抜け出したばかりの人間が持つ特権ではありません。それは、すでに将来を手に入れた人間が持つ特権なのです。』
『贅沢を貧乏の反対と考えている人がいます。でもそれは違います。贅沢とは下品さの反対なのです。』
『かけがえのない人間になるためには、常に他人と違っていなければならない。』
『公爵夫人はほかにもいたけれど、ココ・シャネルはただひとり。』
『私は流行をつくっているのではない。スタイルをつくっているの。』
『天分は、持って生まれるもの。才能は、引き出すものよ。』
『私は流れに逆らって泳ぐことで強くなったの。』
『失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。』
『実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。なぜって、夢はその人が死んだ後も生き続けるのですから。』

10。
『美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。』
『人生がわかるのは、逆境のときよ。』
『あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、ましてや整理整頓することなどやめてほしい。』
『男は女を手に入れれば、すぐ、その女に退屈するものだから。』
『恋の終わりは、自分から立ち去ること。』
『翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい。』
『下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる。』
『贅沢とは、居心地がよくなることです。そうでなければ、贅沢ではありません。』
『20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。』
『私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。』
20。

名言だけを見たい人のために内省記事は別のページに分けました。

運営者

ココ・シャネルの格言と向き合って内省する

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

3日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

3日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

3日 ago