Categories: 曹操

曹操の名言・格言一覧

曹操とは(画像) 中国皇帝。生誕紀元前155年

名言一覧

18個あります

『月旦を以って、各自、欠点を省みよ。わたしも、必ずそれに目を通そう。』

『成功には、粘り強さより、大切なものはない。粘り強ければ、いかなる障害も越えられるから。』

『唯才有らば、是れを挙げよ。』

『快楽に溺れる人生ほど、詰らない人生はない。』

『危うきに乗じて、もって倖を求む。』

『事業は、我がためより、他のためから、出発せよ。』

『十セントを大切にしないから、十セントで雇われてしまうのだ。』

『将なる者、ときに、臆病であるべし。いたずらに、勇猛になるべきではない。』

『金を手にして好い気になるのは、愚か者だけ。』

『どんな職業でも成功すれば、妬みを買うものだ。』

10。

『成功したければ、踏みならされた道を選ぶな。』

『進取なる者が、正義であるとは限らず、正義なる者が、進取であるとは限らない。』

『事業の成功に、奇跡が入る余地はない。永遠の成功とは、自分を信じられること。』

『失敗の責任は主君に、成功の功績は家臣に。』

『大きな仕事を手軽にやってのけるのが、大事を成す秘訣。』

『天下の人に背くとも、天下の人を背かせはしない。』

『私は、いかなる逆境も、好機に変える努力をした。』

『天下の知恵を集めて、天下の道理に従って、どうして、天下に出来ないことがあろうか。』

18。

名言だけを見たい人のために内省記事は別のページに分けました。

運営者

曹操の格言と向き合って内省する

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago