Categories: クイズ

映画『タイトル当てクイズ①』に挑戦!

あなたは映画のタイトルについてどれだけ知ってる?クイズに答えて知識強化をしよう!

 

『映画:(タイトル当て)』クイズに挑戦!

なんだかおかしい。繰り返されている。何の映画?




刑務所から脱獄した男が、少年を人質に取って逃走する。何の映画?




『熊徹』と言えば?




『スターウォーズの問題』です。この中で仲間外れはどれ?




無実なのに牢獄に入れられ、刑務所で理不尽な目に遭い、自分でこの問題を解決することを決意。『聖書』がキーワードになるこの映画のタイトルは?




きれいごとではない戦争の惨劇、強姦、処女検査などの描写をカットしなければならないなどの問題をピックアップされがちだが、この映画の肝はそんなところではない。これは、『宗教』の話である。 …この私のコメントは何の映画の感想?




1895年~1945年まで、台湾は日本の統治下にあった。では、その間に確かに存在した、日本と台湾の深い絆を描いた物語とは?




「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない(Life is like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get.)」何の映画?




高倉健の最後の作品は?




クメール・ルージュと言えば?




戦場、黒いタンクトップ(上半身裸)、ロン毛、赤いハチマキ。何の映画?




この中で仲間外れはどれ?




サングラスをかけた『人間ではない』シュワちゃんが登場する映画は?




『アナと雪の女王』の次のディズニーアニメ映画は?




ベルリンの壁が崩壊して東西が統一されると、今まで東側の思想で生きていた母の病が悪化しそうで心配…何の映画?




ギャオオオ!!!今も尚世界中で暴れ回る日本が生んだ怪獣の主役と言えば?




ゲームの世界で、あれ?ドンキーコング?何の映画?




『卵が先か、鶏が先か』。さて、何の映画?




大きな豪華客船が沈んだ…。何の映画?




初期の主役が亡くなってしまったことで有名な、世界的に人気なカーアクション映画とは?




デデンデンデデン…♪何の映画?




1780年、アメリカ合衆国が作られようとするまさにその時、しかし男は戦争には無関心だった。男は過去を背負っていたのだ。…何の映画?




ヴィクトル・ユーゴー原作の、誰もが知るフランスの有名なミュージカル映画と言えば?




とある事故により、火星で男性が一人っきりで暮らさなければならなくなった。何の映画?




『○○を着た○○』




坂本龍一、北野武、デヴィッド・ボウイ。さて、何の映画?




透明になって姿をくらまし、赤外線スコープで体温を察知し、攻撃してくる。相手は一体誰?




スターウォーズ、革命、大使館、何の映画?




You talkin’ to me? …You talkin’ to me?




スピルバーグが扱った黒人差別をテーマにした映画とは?




傲慢な登山家が、幼きダライ・ラマと出逢う物語。




1.マッチ 2.島 3.子供 4.池(湖) さて、何の映画?




スターウォーズの5作品目は?




空港から出られない!!!




『映画:(タイトル当て)』クイズに挑戦!
{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 問正解!
{{title}}
{{image}}
{{content}}

 

IQ

I drew illustration. Thank you!

Share
Published by
IQ

Recent Posts

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

2日 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

2日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

2日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

2日 ago