サンジ『おれはレディー達とお友達になる為に生まれてきたんじゃねぇ!!』

つい最近、TVのCMで聞いた言葉が、頭に焼き付いて、離れない。『よく今度生まれ変わったらって言うけれど、私は、今度生まれ変わる予定はありません。最初で最後の、『生きている。』』たった一度のこの人生。これを見ているという事はあなたは”動物”でも”昆虫”でも、”植物”でもなく、 “人間”に生まれたわけだが、”男”?”女”?”男の心を持った女”?”女の心を持った男”?その4つのどれに生まれたにせよ、我々は、たった一度の人生を生きている。

 

私が格好いいと思うのは昔から、 “女々しくない男”、 “女性を忘れない女”。なぜかというとそういう人達からは、自分の人生を真正面から受け止めた、 “覚悟”や”知性”を、感じるからだ。女性を収監している刑務所では、風呂の時、女性しかいないのをいいことに、大股を開いて男のように身体を洗う囚人と、そんな状況でも、股を閉じて、女性らしく身体を洗う囚人とで分かれるという。私は後者のような女性が、とても格好いいと思う。

 

なぜなら彼女からは、女性としての”矜持”を感じることが出来るからだ。自分に厳しく、強い自律心がなければできない。『ゆとり教育』という言葉を作った張本人が『あれは失敗だった』と公言しているが、保守的に育った『バブル後』、『ゆとり』世代を皮肉った『肉食女子、草食男子』。『主夫』もいいが、本来、狩りに出た『男』にあるのは”野性”、家を守った『女』にあるのは”母性”、それぞれが、その役割を果たしてこそ、 “人生の輝き”が増し、 “人生を最大限に発揮”できるのではないだろうか。

 

『おれはレディー達とお友達になる為に生まれてきたんじゃねぇ!!レディーを愛するために生まれてきた男だ!!!』

 

 

Vアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV

※画像は以下の参考文献から引用しています。

 

一言

この記事は2009年に書いたものです。とても未熟な時期に書いたものなので、いずれまた修正いたします。またこの記事は運営者のワンピースに対するリスペクトの想いから書いていますが、もしこの画像の著作権が問題になる場合は、画像をすぐに削除いたします。

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

20時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

20時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

1日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

1日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago