ウソップ『それぞれの野望の火をたやすことなく 己の道を突き進むことをここに誓え!!』

人には、『別れ』はつきものだ。例えば、『死』が、代表的な『別れ』である。それは、避けて通れないし、よくよくこのことについて真剣に考えたら、『避けて通ろう』と思う時点で、理解を間違えている。この旅(人生)は、初めから『終わり』が決まっている、儚くて、尊い物語なのだ。二人の偉人が、似たような言葉を遺している。

 

『地上には多くの道がある。けれど最後の一歩は自分一人で歩かねばならない。』

byゲーテ

 

byヘルマン・ヘッセ

 

我々がこの旅(人生)で一番に重んじるべきことは何か?それを熟慮した延長線上に『別れ』があるのなら、それも、自分の通るべき道の、一つである。

 

『お前らの野望は何だ!!それぞれの野望の火をたやすことなく己の道を突き進むことをここに誓え!!今日限りをもって ウソップ海賊団を!!解散する!!!』

 

 

自分の生きる目的(理念)は何か?それを見つけた人は道を迷わない。そういう人が通った道は、感動の花が咲き誇る、『花道』となるに、違いない。どれだけ通り道にその花を咲かせることが出来るか。そう考えて生きれば、『別れ』もいささか、嫌いにはなれない。

 

Vアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV

※画像は以下の参考文献から引用しています。

 

一言

この記事は2009年に書いたものです。とても未熟な時期に書いたものなので、いずれまた修正いたします。またこの記事は運営者のワンピースに対するリスペクトの想いから書いていますが、もしこの画像の著作権が問題になる場合は、画像をすぐに削除いたします。

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

22時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

22時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

1日 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

1日 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

1日 ago