ナミ『ごめんみんな!私と一緒に死んで!』

本当の『仲間』とは、どういう関係のことだろうか。何もかも自分で背負い、一人で生きていく人は確かに強い。だが同時に、人間としてどこか欠落しているかのようにも思える。

 

『ごめんみんな、私と一緒に死んで!!!』

 

仲間というのは、欲望を満たし合うだけの、表面的なつながりではない。本物の『仲間』に出会えなかったナミは、直前までルフィのことを、いや、他人のことを疑って、利用していた。仕方なかった。人間は皆、弱いから。無力だから。自分を守るために、村の皆を守るために。本当は、心の底で助けを求めていた。でも、助けた人が、また自分の為に殺されてしまうのだけは、避けたかった。だがルフィは、その全てを受け止めた。命をかけて血のつながらない他人を守ろうとする、本物の『仲間』に出会えた。その瞬間ナミは、確かに一人で背負って強かったが、自分の限界を穴埋めしてくれる本物の仲間と出会えたことで、より一層強くなることができたのだ。人を信じる勇気を覚えることができたのだ。

 

仲間というのは、そうやって、人の人生観を大きく変えるような、そういう人間関係のことをいう。『あいつがいなけりゃ自分は成り立たない』。一心同体。そう言えるほどにぶつかれる仲間と、本気になれる仲間と、あなたは出会えているだろうか。もし出会えていないのであれば、それは誰のせい?運命のせい?それとも、自分のせい?

 

 

Vアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV

※画像は以下の参考文献から引用しています。

 

一言

この記事は2009年に書いたものです。とても未熟な時期に書いたものなので、いずれまた修正いたします。またこの記事は運営者のワンピースに対するリスペクトの想いから書いていますが、もしこの画像の著作権が問題になる場合は、画像をすぐに削除いたします。

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

4時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

4時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

8時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

9時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

9時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

10時間 ago