ダダン『お前の親父は死んで時代を変えた!!それくらいの男になってから死ぬも生きるも好きにしやがれ!!!!』

どうせ散りゆくこの命に気付き、虚しいと思うか。私は思う。それすらに気付いていない人間よりは、それに気付いた人間は、遥かに人生を達観している。”儚い”人生だと思うか、”尊い”生命だと思うか。”儚い”花火だと思う思うなら、手を抜いて打ち上げればいい。だが、手が抜かれた弱々しい花火では、人の心は魅了するだろうか。

 

私なら、その花火が打ち上げられたことにすら、気づかない。自分の弱さに劣等感を感じることもあるだろう。人の脆さに嫌気がさす事もあるだろう。命の儚さに打ちひしがされる事もあるだろう。だが、人々が魅了されるのは、儚いからといって手を抜かず、全力で咲いて見せた、 “尊い”華火なのだ。

 

『ろくな力もねぇクセに威勢ばかり張り上げやがって!!!行ってお前に何ができんだぁ!!?死ぬだけさ!!!死んで明日にゃ忘れられる!!!それくらいの人間だお前はまだ!!!サボを殺したのはこの国だ!!!世界だ!!!お前なんかに何ができる!!!お前の親父は死んで時代を変えた!!それくらいの男になってから死ぬも生きるも好きにしやがれ!!!!』

 

どんなに不格好でもいい。どんなにいびつでもいい。 “全力”で咲かせた華火なら、人の心を魅了する。どうせ散りゆくこの命、咲かせて魅せよう、夢の華。それが自分がこの世に、立ち向かった証だ。

 

 

Vアニメ「ワンピース」15周年記念!15の名場面で綴る感涙PV

※画像は以下の参考文献から引用しています。

 

一言

この記事は2009年に書いたものです。とても未熟な時期に書いたものなので、いずれまた修正いたします。またこの記事は運営者のワンピースに対するリスペクトの想いから書いていますが、もしこの画像の著作権が問題になる場合は、画像をすぐに削除いたします。

IQ

I drew illustration. Thank you!

Recent Posts

『DRAGON QUESTモンスター』最強決定戦!

ヴィラン Other batt…

10時間 ago

『Pokémon』最強決定戦!

投票 作品紹介 Pokémon…

10時間 ago

『DRAGON QUESTモンスター大図鑑』公式商品

商品一覧 リンク 作品紹介 キ…

15時間 ago

『Xenobalde』最強決定戦!

Xenoblade1 Xeno…

15時間 ago

『DRAGON QUEST』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

15時間 ago

『FINAL FANTASY』最強決定戦!

ヒーロー ヴィラン 作品紹介 …

16時間 ago